News

ニュース

{

column

}

【お知らせ】年内最後のスペシャルクラス「222」とは!?

2016年11月24日


さて、2016年ももう少しでお終わりですね。

ここ、バンデミエールは沢山のことがありました。

“押上ヨガ祭2016”を開催したり、
サイトが大きくリニューアルしたり、
全米ヨガアライアンス認定校の申請が通ったり、
レギュラークラスのインストラクターが増え、
その他にも、多くのインストラクターたちのスペシャルクラスがあったり、
今年も出場したヨガフェスタでは、スタジオからのツアーができたり・・・
上げられないくらい沢山の事にチャレンジしました。

これを読んでくださっているみなさまの中にも、
2016年からバンデでヨガを始めたという方もいるかと思います。
そんな初めての”キッカケ”に携われて、嬉しく思ってます。
本当に、ありがとうございます。

2016年も変わらずご愛顧くださった方々も。
本当にいつもいつも、ありがとうございます。

さて、今年最後のスペシャルクラス。
大きなチャレンジをして終わりたいと思います。

今年もやってきました「222」

222とはなんぞや!去年のコラムを見てみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさま、1年が終わり、もうすぐで新しい年にバトンタッチですね。

どんな年でした?
・・・なーんて、オーソドックスな質問は横においておきましょう。
実はね、いつもフライングして、12月前半には来年の目標とか立てて
勝手にメンタル年越しをして、気持ちを切り替えています。

みんなが来年の目標は~とか言い合ってる時に、既に前進しているという事ですね。

ただし、別にそれで時間が増える訳でなく、
なんとなく、得した気持ちを味わえるという事だけしかメリットはありません(笑)

ぜひ、みなさまもフライング年越しをしてはどうでしょう。

年越しといえば、
人の煩悩の数、108という数字があります。除夜の鐘でお馴染みですね。
実は、除夜の鐘の如く、煩悩を消し去る事を目的として
最終営業日に108回のナマスカーラを行うスタジオ様が多々あります。

108回動いて、そのままお休みに突入。
という感じでしょうかね。

でも、ここバンデミエールに足を運ぶ真面目な、みなさまにとって
「寝正月」なんて言葉は持ちあわせていないと思いますので、
最終営業日のナマスカーラ108回は、行いません。

そもそも、なんで108回のナマスカーラ?

その数字や動きの根拠について、こちらにコラムを書いています。
ぜひ一読してみてください。
http://yogakko.com/library/surianamaskara108/

では、バンデでは、108回ナマスカーラはやらないのか?
やりません。
みんなやってますし(笑)

世の中の三毒ってご存知でしょうか。人の苦しみの根源です。
簡単に言うと、むさぼり、いかり、おろかさ・・・でしたっけ。
詳しくはwebで(笑)

けどそんな毒に対して、
「毒をいかに志まで高めるかが大事だぞ」って言葉を残した人がいます。
確か、利休さんでしたっけ・・。
詳しくはwebで(笑)

煩悩を取り除こうとする事より、煩悩を遥かに超えた何かを成し遂げてしまえば
いいじゃないの。
という事で、志にしようと思います。

ここ、押上業平2丁目のバンデミエールは、2016年2月で2周年を迎えます。
何もない所からスタートして、お客さん誰もいなくて。
「する事ないから、動画撮影してyoutubeに流す?」みたいに会話していたのが、
つい昨日のようです。

あ。昨日もしてたや(笑)
「最近、このページ動画増えなくて、可哀想だね」って。
コチラ → http://vende.jp/support/

何かと「2」に縁があるバンデミエールですが、
そんなこんなで、煩悩を志に変えてみせましょう。
222回のバンデ・ナマスカーラで。

大変か大変じゃないかと聞かれたら大変です。
けど、楽しいか楽しくないかと聞かれたら、
めっちゃ楽しいです。
「終わったらビール飲みたーい」なんて煩悩の力を借りる人もよし。
「忘年会分を、これでリセットだー」なんて煩悩そのままの人もよし。
とにかく、一緒やってみましょう。

休みながらでいいんですよ。
222回が開催されている空間にいる事が大事。
だって、「足を運ぶ」って、最大の欲求に打ち勝っていますから。

できるかどうかドキドキしますよね。みんなそうです。
できなくてもいいです。休みながらでいいです。
まずは、自分を褒める時間を今年最後にどうぞ。

そして、よき新しい年を迎えましょう。

108って、そんな煩悩の数じゃ・・・足りんわっ!
という事で1年最後に自分を褒めたい、という志をお探しの方、ぜひお待ちしており
ます。

ーーーーーーー

まぁ、去年の話なので、業平2丁目の、このスタジオは、2017年2月で3周年を迎えます。
223回にする?という話もあがったのですが、
この企画がスタートした時の、初心の気持ちで進めようという事で

変わらず ”222” 回

バンデメンバーのインストラクター達が素敵な空間へといざないます。

メンバー発表は、追って。

お会いできます事、楽しみにしています。

ーーーーーーーーー
12月25日(日)
13:00~15:30(2.5h)

※料金
メンバーの方:チケット1回消化+¥500
メンバー以外の方:1チケット分3300+¥500

※事前予約、先着締切り
ご予約は入金を以って完了となります。
万が一キャンセルされる場合は、3日前までにご連絡ください。
それ以降になりますとチケット消化、金額の返金はできかねますのでご了承ください。

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る