News

ニュース

{

column

}

【クラスレポ】(火)20:00〜『アサナチャレンジ/たく』by美帆

2015年03月2日


こんにちは。バンデミエールヨガスタジオ代行インストラクターの河田美帆です。

先日、たく先生の【アサナチャレンジ】クラスに参加させていただきました。
このクラス3月から、毎週火曜日の20:00からにお引っ越ししています!
少し遅めのスタートなのでまだの方は参加してみてくださいね!

 

日中は、明るい光のたっぷり差し込むスタジオ。
夜はガラリと雰囲気が変わり、照明を落としたリラックスムードです。

クラスは、マットに仰向けに寝ころがるシャバーサナからスタート。
日常生活の中では、常に外側に向けられている意識を、徐々に自分のカラダやココロの内側へと向けていきます。

ゆっくりと起き上がって、座位でツイストをたっぷり入れるフロー。
寒さで固まっていたカラダが、解放されていきます。

そして流れるように立位へ移行。たく先生のコトバに導かれて、指先やつま先、カラダの末端まで意識が向けられていく感覚。

スローなフローで動き続ける間、気持ちいい呼吸とカラダの感覚だけがそこにあって…
気づいたらもう瞑想状態。
まさに、動的瞑想。
「今、ここに生きてること」を感じられる、私の大好きな瞬間です。

 

フローの中で、少し難しいアサナに挑戦するのも楽しい!

前はできなかったことが、できるようになった。
そんな風に、カラダの面でも気持ちの面でも少しずつ変化している自分を感じられたときって、
単純にとっても嬉しいですよね!

そんなチャレンジポーズでは、ひとりで練習するよりもみんなで挑戦する空間の方が、
「もう一呼吸!」が頑張れたりするもの!
だから、スタジオのレッスンて大好きなんですよね。

 

シャバーサナから始まってシャバーサナで終わった、この日のレッスン。
同じアサナでも、1時間前とは全く違った感覚がそこにはありました。
それは、心地よい開放感だったり、おだやかな気持ちだったり…。

とことん自分自身と向き合える75分、次は皆さまがご自身で、体感してみてください。

image1

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る