News

ニュース

{

column

}

【クラスレポ】Akiko →(土)13:15〜『バンデヨガ slow』ゆか

2017年05月10日


はじめまして、バンデメンバーのAkikoです。

ゴールデンウィーク真っ只中の土曜日の昼下がり、
ゆか先生の『バンデヨガ slow ver.』クラスに参加させていただきました。

 

クラスが始まる前から、なんだか参加された皆様の一体感が感じられる空間。
皆様が、ゆか先生ご自身と彼女のヨガが大好きで集まったからなんだなぁと感じました。
笑顔がこぼれるそんな空間。
今日がバンデはじめてというご夫妻も、居心地のよいこの空間になじんでいるご様子です。

まだ5月ではあるけれど、真夏のように降り注ぐ光と、ときおり感じる心地よい風。
そんな中で仰向けからスタートしました。

 

ゆか先生の物語を伝えるかのような、ゆっくり、じっくりなインストラクション。
ひとつひとつを味わうように、言葉と言葉の間を大切にして伝えてくださることで、
身体の奥まで染み渡り、空間を共有しているみんなが、一体となって動いている感覚になります。

例えば、座位のアサナ。
坐骨をドリルのようにマットに差し込んで座るとのご説明。
・・・ヨガはじめての方にもとってもわかりやすい!

 

バンデ・ナマスカーラは、背骨の滑らかな動きを繰り返すシークエンス。
肩こりや腰痛にもとっても効果がありそうです!

そしてこのシークエンスで使う力の方向や骨盤の動きを、
実際にお腹の前で拳を動かし、視覚的に説明をされたゆか先生。

その瞬間、目に見えるようにみんなの身体の使い方が変わった!
ゆか先生のヨガへの導き方、わかりやすい!すごい!

 

複雑だったり、難度の高いアサナをしているわけでは無いけれど、
身体の奥からしっかり、じっくり使っているから、
クラスが終わる頃にはしっかりと汗をかくことができ、心と身体隅々にまで心地よい感覚が広がります。
シャバーサナがさらに極上に感じることができます。

自分の小さな成長が嬉しくて、また来週も参加したくなってしまうそんなクラス。

ヨガがはじめての方にはもちろん、じっくりと身体の使い方を復習したいアドバンスの方にも、
すべてのレベルの方にお勧めのクラスです。

ぜひゆか先生の『バンデヨガ slow ver.』クラス、受けてみてくださいね。

 

writer / Akiko(http://vende.jp/inst/akiko/

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『バンデヨガ slow』
オリジナルのフローを楽しむバンデヨガ。
slowクラスは専門用語を用いることなく解説し、
じっくりていねいに動きを楽しみます。
安全な動き方を身につけ、ヨガを習慣にしたい方へ。

開催:(土)13:15-14:30
講師:ゆか
詳細:http://vende.jp/classname/vende_slow/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る