News

ニュース

{

column

}

【クラスレポ】ari →(日)11:15〜『バンデヨガLv.2』たく

2016年12月30日


師走。もう一年の終わり。
みんな忙しく過ごすこの年の瀬。
最近、私も心ここにあらずで、いろいろと忙しく過ごしてました。

快晴。でも風は冷たい…
そして、疲れが抜けずちょっとダルい…

そんなあまり優れない気分でスタジオに向かいました。
スカイツリーの足元。
少し裏路地を入ったこのスタジオ。

階段を上がり扉を開けると、暖かな日差しが差し込む明るいスタジオの入り口でまず、
たくま先生が「おはよう。息きれてるよ。」

あ…私、息がきれてる自分にさえ気がついてなかった。

まだ、参加者さんはゼロ。
誰もいないスタジオの窓際を陣取り、最近買ったマットを広げたら、
「あ~♪可愛い~いいなぁ~!」とゆか先生。
このアットホーム感は他のスタジオではなかなか感じることのできない温かさ。

 

今日は、たくま先生のレッスン。
続々と参加者さんが集まり、いざスタート。

まず、座位から始まり仰向けへ。
ゆっくりと、身体を伸ばし呼吸を深めていく。
心地よいたくま先生の声が、身体に響きとっても気持ちいい。
うつぶせになり股関節を開いたり、流れるようにポーズが展開されていく。
バンデ・ナマスカーラが始まり、だいぶ身体が温まりそのころ上着を脱いでみた。

その後も、立位のポーズやバランスポーズが展開されていく。

…?あれ?
なんか、クラス最初の雰囲気と違うぞ…
キツいキツいキツい…

あれ?
こんなポーズ初めてやるんですけどー…(笑)
え?バランスポーズここからまた展開?
太もも限界ーーー‼
プルプルするー。

スタジオに、軽く笑いが起きる。
バランスを崩し、バタン…
私は窓際を向いていたので、見えない。
また後ろで、バタン…
クスクスと笑いまたバランスを崩す。
バタン…

えー!?
こんなに、人がバタバタ倒れていくクラス初めてだー。
でも、みんな自分の身体が思うようにいかないのを楽しんでいるような感じ♪

「何回もコケましょう~w」
と、先生が…。

体育の授業を受けなくなった今、大人になってこんなに転んだりする機会あるでしょうか?

軽く汗ばむ。
隣の男の子は、果敢にチャレンジしてタオルで顔を何度も拭いていた…

 

レッスンの中で、たくま先生がアジャストしてくれた時に言ってくれた言葉。

「身体の可能性。まだ可能性はある」

不安定なバランスの中で、耐える私の身体を支え、さらに脚をあげてくれた。
限界と思ってたのに、もっと上がった!

 

レッスン後に、難しいポーズ多かったとお話したら、
「今日は上級者が多かったし、皆できそうだったから~。楽しいじゃん♪」

確かに、楽しかった(笑)

ふわふわと浮き足だった心がいつのまにか、落ち着いた。

 

writer / ari
※ariのSPクラス情報はこちら→ http://vende.jp/spclass/specialclass_032/

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『バンデヨガ lv.2』
オリジナルのフローを楽しむバンデヨガLv.2。
強度の高いアサナや不思議な動きが飛び出します。
新しい自分にチャレンジしたい方へ。

開催:(日)11:15-12:30
講師:たく
詳細:http://vende.jp/classname/vende_lv2/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る