News

ニュース

{

column

}

【クラスレポ】EMI→(火)11:15〜『ふかめる』たく

2015年08月22日


「体がほぐれる瞬間と新しい自分に出会えるヨガ」

こんにちわ、EMIです。

たくまさんのパワーヨガ(現・「ふかめる」)に参加させていただきました。

この日でたくまさんのヨガを受けるのは4回目。
1回目の時は衝撃を受けて終わったあとボーッとしてしまったのを覚えています。

 

私が受けたことのあるパワーヨガってとにかく動く!動く!必死に動く!

ざっくり言うとヴィンヤサを流して次から次へとアーサナをこなしていくもの。

体調や心がついていかないと、途中から気力だけで押し切って、
ついていくのに必死になり、何をしてるんだかわからなくなってくる。
それでも、終わったあとはスッキリはしているんだけど、、、

ちょっと置いてけぼり感を味わったり、周りと比べちゃったり。。。してしまう。

 

たくまさんのパワーヨガはそれとは違う。

今の自分と向き合いながら、自分の体に意識を集中させながら、
じんわり体がほぐれていく瞬間を味わい、呼吸の波にのってしなやかに流れていく。

筋肉がほぐれ、筋膜が緊張を緩めていくその瞬間がわかる。

股関節がふわふわになって、アパーナーサナでは太ももがお腹にべったり、尾骨は床に吸い付くように。
いつもと違う自分の体を体験出来る。

フローを覚えてくると、安心して心地よくその場にいることができる、
まるで水のなかでヨガをしているような感覚

じっくり、じんわりと。

 

そして、アーサナができるとチャレンジさせてくれる。

たくまさんのリードで
パールシュッボタナァサナーから出来る人は体の後ろで握手。

やっと出来たと思ったら、そこから膝をまっすぐに!
と!もうひとつチャレンジ!

今までやったことのないことにチャレンジさせてくれて
自分の可能性に気がつける。

出来るかな??と思いつつ・・・

自分を信じてみると不思議とできてしまう。
体がじんわりとほぐれる瞬間を味わうことが出来る。

新たな自分発見の時間!

 

終わったあとは朝目覚めた時のように体と心スッキリ⭐️

そして少し自分に自信が持ててる新しい自分に出会えるヨガ。

 

すごいな、このヨガ!!

また受けたい。

ありがとうございました。

 

Writer / EMI

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『ふかめる』
からだの細かいところを意識しながら、
アサナを深めるパワークラス。
ヨガを通して自分を高めていきたい方へ。

開催:(火)11:15-12:30
講師:たく
詳細:http://vende.jp/classname/hukameru/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る