News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】kana →『ゆるめる・自律神経ヨガ』aya

2016年08月24日


こんにちは
バンデメンバーのkanaです。
aya先生の「ゆるめる」クラスに参加してきたので、クラスの様子などご紹介させていただきます!

 

早速ですが、みなさんは生活にオンとオフしっかりとできていますか?働く時間と休日のように。
からだにも同じように、オンとオフは必要です。
オンのからだは常に緊張している状態が続き、脳にとっても同じです。
そして、オフのからだは・・・実は、しっかりと休めていない事が多いのです。もちろん脳も。

忙しすぎて、常に緊張状態のからだ。
やっとの休息、睡眠のときを迎えても、そのままのからだで寝てしまう事で、眠りの質は下がってしまう。
朝起きても、疲れが残ったままだったりします。
その繰返しにより、仕事の効率も下がってしまい、ヤル気もオフ。。

しかし、からだに「ゆるめる」ことを教えてあげると、しっかりと休めるようになってくれるんです。

aya先生のクラスはその “休めるからだ” になれる、ステキなトコロ。

 

クラススタートから聞こえてくるaya先生の声は、とても透き通った優しい声。
柔らかい雰囲気がスタジオの空気を優しく包んでくれて、本当に癒し。。。

仰向けの姿勢になって、呼吸をゆっくりとからだに通していきます。
この姿勢は余計な力が加わらず、呼吸がだんだんと深まっていくのを感じられます。
ゆるんでいくからだと深まっていく呼吸がとっても心地よく、
全身に新しい呼吸を巡らせた体はゆったりとリラックスしてくれています。

不思議ですね。やわらかい声を聞くだけでゆるむんです。体も心も。。脳も穏やか。
aya先生の声が心地よすぎるので、寝ないように気をつけてくださいね、まだ始まったばかりです。(笑)

緊張が和らいだところで、座位や立位でからだを伸ばしたり、ひねったり。
太陽礼拝では深まった呼吸を感じながら、ゆっくりと気持ちよ~く動いていきます。
優しい声に身を委ねて、呼吸が一番通る場所をみつけ、繰り返す呼吸でさらに深まっていくのを感じて、それがとっても心地よいのです。

大事なシャバアーサナでは、aya先生が奏でるシンギングボウルの音色が、空気を伝わってからだに染み渡ってきます。
わずかな振動が細胞の一つ一つに響き渡り、喜んでいるような感覚。
クラスの最後、この音色はaya先生からの素敵なプレゼントです。

 

知らず知らずのうちに、ゆるめることを忘れてしまっている自分に。。
忙しい現代人にはこのような時間がとても必要だと思います。
自分は平気!と思っている人ほど眠れないことが多かったり。
だからぜひ受けてもらいたい。
このクラスを体感した日の睡眠と、今までの睡眠の質を比べてみると、きっといろんな変化が感じられると思います。

もちろん、ご自身でしっかりとゆるめることが出来る人には、
音が奏でる心地よさを存分に楽しんでいただけるかと。
aya先生のクラスでしか体感できない、この贅沢な時間はぜひオススメなのです!

aya先生の「ゆるめる」クラスぜひ受けてみてくださいね。

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『ゆるめる』
深い呼吸にあわせながら、自身をしっかりと感じていく、
ヒーリングクラス。
忙しい日常を過ごしているみなさまへ。

開催:(水)10:00-11:15
講師:aya
詳細:http://vende.jp/classname/yurumeru/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る