News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】REI→(日)11:15〜『バンデヨガLv.2 』たく

2015年08月21日


こんにちは!インストラクターのREIです!^^
本日は、たく先生の【バンデヨガLv.2】に参加しました。

 

この日はお盆休み最終日。
相変わらず日差しも強くあつ~い夏らしい陽気。
スカイツリー周辺は観光の方で賑わっていましたが
スタジオではストイックな生徒さんで賑わっていました~!

 

いつも同様にアットホームな雰囲気の中
仰向けからクラススタート^^!

人混みや外の陽気で高まった神経。

背面を預け、自分の内側で散らばった意識を
【呼吸】というひとつの意識に向かい身体全体を繋げていく。

それに伴い、余計な力は抜け身体がふんわりと緩んでいく。

 

今日も自分と向き合う時間の始まりです!

自身を外から観察するように問いかける。

仰向けの状態から身体のパーツ、ひとつひとつ隅々まで
目覚めさせるバンデヨガの自然な流れが心地がいい。

普段の生活ではそれ程意識を向けることの少ない身体パーツひとつひとつ。
目を向けなくても問題なく生活ができる、私たちの身体は優秀にできているから。

ですがヨガのアサナを通じて身体パーツひとつひとつの新たな気付き。
『知る・知らない』では大きな差。

 

バンデヨガは流れに乗りながら無駄な時なく
“すべての時間身体のどこかにフォーカスしながら身体の隅々まで活性化していきます。”

そしてフローがとても斬新!次の流れが全く読めない!
沢山の引出しで私たちを楽しませてくれます。

自分の今の状態に気づかせてくれる、たく先生の的確な言葉のアジャスト。
私たちは言葉のアジャストを耳から捉え自ら身体を微調整しながら整えていく。
バンデヨガで楽しみながら、どんどん成長していく訳だな~~とつくづく思うのです。

 

この日のフローは盛りだくさんでした!
たく先生のクラスは終始言葉は優~しく緩く癒される、
でも向かっているアサナはストイック!

Lv.2だけあって、ハンドスタンドにもチャレンジ!
正直クタクタになるくらい動き、充実しました。笑

生徒さん達が真剣に取り組む姿は
学生時代を思い出す雰囲気でした^^

 

レベル2なんて躊躇しちゃう?

興味はあるけど
踏み出す一歩が不安でなかなか進めない。

私もその仲間。

 

でも大丈夫。

『できる・できない』結果が全てではないこと。
挑戦しようと思う心を、たく先生がしっかりと受け止めてくれる!

 

≪今そこにある尊いあなたの幸せと成長を≫ バンデミエールヨガセンターを表す言葉。

バンデミエールヨガセンターは生徒さん、講師。
皆が成長に向かう場所です。

皆様、わたしも含め
またひとつ別の引出しを開きにいきましょう。

毎週日曜日 11:15~ バンデヨガLv.2

難しく捉えずに挑戦してみてください。
なにより、楽しいから。^-^♪

 

Writer / rei(http://vende.jp/inst/rei-2/

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『バンデヨガ lv.2』
オリジナルのフローを楽しむバンデヨガLv.2。
強度の高いアサナや不思議な動きが飛び出します。
新しい自分にチャレンジしたい方へ。

開催:(日)11:15-12:30
講師:たく
詳細:http://vende.jp/classname/vende_lv2/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る