News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】romi→(火)11:15〜『ふかめる』たく

2015年09月5日


とにかく明るいromiです。

ここ最近、テレビはあまり見ていませんが、
『とにかく明るい』というフレーズを耳にしたとき、
いつかどこかで使いたくて、早速♪

 

先日、たくま先生のパワーヨガ(現・ふかめる)に参加させていただきました。

ついて行けるか不安を抱えたまま、レッスンが始まり、、、
最初から飛ばしていくのかなと思っていた私、
よもや仰向けからスタートするとは!

背筋を伸ばしたり、体側を伸ばしたり、捻ったりした後、
骨盤周りをほぐしていきます。

これ、気持ちいいんです。
初めてバンデさんでレッスンを受けた時、
この、マットの上で寝返りをうつようなフローが衝撃で、
覚えたいなーと思ったことを記憶しています。

覚えなくても、ここにありました!

https://www.youtube.com/watch?v=FHOEuJj-u2Q

レッスンでは、この動画よりもう少し捻るポーズが多かったです。
このまま終わってもいいなーと思うくらい心地良いのです。

 

が!

そうは問屋が卸しません!
バンデヨガのフローで体を整える時間です。

このフローは手足を大きく動かすものの、焦らなくてもついて行ける流れで、
呼吸に合わせて伸び伸びと自分の体を扱い、解すことができます。

1回目はゆっくりとひとつひとつ丁寧に行い、2回目へと入っていきます。
私はこの時油断して、一人前後の足が逆に(汗)

つい、右→左、右→左…と思い込んでしまって。。。
でも、『間違ってもOK!次いってみよう!』という空気が常にあるんです。
だから私も、ドンマイドンマイ、切り替え切り替え!と次に進むことができる。

そして後半、筋肉がケラケラ笑い出します。
初めてのアサナ、初めての流れ、もう楽し過ぎます!

 

私は、自宅での自主練用にパワーヨガのDVDを持っています。
1人で地道に練習するのも大切なことですが、
やっぱりスタジオっていいなーと、つくづく感じました。

DVDは毎回同じことしか言ってくれないけど、
スタジオに行けば、今日の体に合った言葉をかけてもらえる。

たくま先生は、すらーっと縦長で、一見怖そう?に見えますが、
適切で丁寧な言葉を優しくかけてくれますよ。

大きい声では言えませんが、
私はインストラクターとしては体も硬めだし、バランスポーズが苦手です。
でも!
とにかく楽しい75分でした。

安心してください!履いてますよ!

じゃなくて、、、

安心してください!オススメですよ!
またすぐ受けたいと思うレッスンです!

とにかく明るい安村さんに
鷲のポーズを勧めたいと思う昼下がり、
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

Writer / romi(http://vende.jp/inst/romi-2/

 

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『ふかめる』
からだの細かいところを意識しながら、
アサナを深めるパワークラス。
ヨガを通して自分を高めていきたい方へ。

開催:(火)11:15-12:30
講師:たく
詳細:http://vende.jp/classname/hukameru/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る