News

ニュース

{

column

}

【クラスレポ】romi →(木)13:00〜『YOGA with KIDS』TAKA

2017年04月25日


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン!
romiです。

あ、呼んでないですか?
ま、呼ばれてなくても出できちゃうんですけどね。あはは。

さて、バンデつうの皆さんならご存知だと思いますが、
この4月から新しい レッスンが始まりました。
そう!その名も yoga with kids!
キッズという響きから、もう賑やかな予感(笑)

 

レッスンは、目を閉じてゆったりと呼吸することから始まります。
バタバタと落ち着けない日々の生活から、この呼吸で離れていきます。

自分の呼吸の音と一緒に”トットット・・・トットット”と幼児独特の可愛らしい足音。
BGMと重なって癒し効果抜群です。

そして、首から順番に解していくと、
「あ、この辺、疲れがたまってたんだな」
と気づきます。

幼児との毎日は、ほぼご飯作りで終わっていると言っても過言ではありません 。
ヨガをして、自分の体と向き合えることは、本当に貴重です。

そんな気持ちのよい自分時間を過ごしていると、少しずつ負荷のかかるポーズへと導かれます。
呼吸に合わせて曲げたり伸ばしたり、子供と触れ合いながら動きます。
子供たちが楽しそうにしているので、ママさんたちも苦しい表情はできません。

結構太もも、プルプルしだしたよ、、、かーらーの、そっち曲げ伸ばしーーー
ヒャー!って心の中では思うけど、みんなニコやかです。

 

最初は人見知り場所見知りしてたMちゃんも大人と一緒にポーズをとったり、
歩き始めたばかりのT君もママの太ももの上でケラケラ笑ったり、
そんなキッズたちの微笑ましい姿のおかげでママたちも和気藹々。
みんなで一緒にガンバローという空気が流れていました。

子供たちも一緒にヨガしたり、自由に動き回ったりして疲れているので、
シャバアサナは、みんなで川の字になって体を休めました。

 

そして最後の5分は、ベビーマッサージです。
歌を歌いながら、子供たちにありがとうの気持ちを込めて優しく。

マッサージをしているママも、子供たちも、みーーーんな笑顔。
あーシアワセ。

 

このクラスを担当しているTAKA先生は、すっごく華奢なのに、なんと3児の母!
育児の相談にものってくれること間違いナシです。

 

子供とのお出かけは、動物園や水族館だけではありません。
たまにはママの楽しみに付き合ってもらっても良いのではありませんか??

子供の笑顔がママの喜びとなるように、
ママの笑顔は子供たちの喜びにつながります。

最近疲れが溜まってると感じるママこそ、
是非このクラスを体験してみてくださいね!

 

writer / romi(http://vende.jp/inst/romi-2/

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『YOGA with KIDS』
よちよち歩きから2歳までのこどもたちと一緒に参加できるヨガクラス。
こどもたちが自由に駆け回る中、ゆったりとヨガを楽しみます。
ときには親子での動き遊びも取り入れて。

開催:(木)13:00-14:00 ※第1・3木曜開催
講師:TAKA
詳細:http://vende.jp/classname/yoga_with_kids/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る