News

ニュース

{

column

}

【クラスレポ】romi→(月)20:00〜『Slow Vinyasa / kazumi』

2015年07月10日


おはようございます。
こんばんはでしょうか。

romiです。

最初の一文にビビっときた昭和な方、いますか?

 

先日、月曜8時、kazumi先生のレッスンにお邪魔させて頂きました。
私は、美人を見るとガン見してしまいます。。。
終始、不躾な視線を送ってしまいました。。。
欲求、抑えきれず。。。ちょっとドキドキ。

そんな緊張を解いてくれる優しい声と共にレッスンスタート。
まずは、ゆっくりと自分の呼吸の出入りを感じます。
鼻から喉、喉から気管、気管から気管支、気管支から肺へと
だんだん体の奥の方まで空気が入って、自然と呼吸が深くなっていきます。

そしてウジャイ呼吸。
お腹は引っ込めて、シャーーー・・・スーーーーー・・・
更に呼吸が深くなって体が内側から温かくなります。

座ったまま少し体を動かしたあとは、
いよいよ太陽礼拝Aが始まります。

丁寧な誘導で、ゆっくりと、呼吸に合わせて動きます。
繰り返すごとに体が緩んで、、、
このまま、ずっとAでもいいなーと思う頃、、、
Bが始まります。

キタキター
Bって急に1呼吸でやることが増えませんか??
AとBの差、あり過ぎませんか??
と思うのは私だけでしょうか。。。

でも、大丈夫。
kazumi先生、優しい。
私、委ねる。
体、自然と動く。

そして後半、あれ?って思います。
結構シンドイことしてる、、、かも?
脳みそ、完全に柔らかい声に騙されてます。
程よいプルプル感を味わい、、、

ついに終盤、、、
『最後にバランスポーズね♡』って。
プルプル、マックス。

これだけしっかり筋肉使っても、
翌日も翌々日も筋肉痛にならない。
なんで??
それは、いたる所に散りばめられた優しさ、
ストレッチポーズの効果でしょうか?

はぁ、、、気持ちの良いクラスでした。
週の始まり月曜日、目と耳と体を癒したい方、オススメです!

 

余談:最初の一文について
むかーしのドラマで、恋人に宛てた手紙に
「おはよう。こんばんはかな?」で始まる物があって、
相手の事を思い出しながら書いたんだなぁというのが伝わり、
なんだかいいなーと感じたことを思い出しました。
たぶん、アカナリカがカンチに宛てた手紙のような、、、
と言うわけで、このレポートを読んで下さっているあなたへ、
長々とお付き合いいただき、有難うございました!

 

ーーーーーーーーーー
☆class information
(月)20:00-21:15『Slow Vinyasa』kazumi

☆reported by romi(http://yogakko.com/inst/romi/

iPhone-2014.08.27-18.56.04.000

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る