News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】たまみ →『くつろぐ・アロマヨガ』ゆか

2017年06月14日


6月のチャリティクラスを担当しています、たまみです。
チャリティクラスの前の時間は、ゆか先生の「くつろぐ・アロマヨガ」
私も自分のクラスの前に、心を落ち着けようと参加してみました。

仕事帰りで急いで行ったので、最初は呼吸が荒くてどきどきしていたのですが、
アロマの香りに誘われてゆったりと緩んでいくと、
深~い呼吸になって、とても落ち着きました。

 

まず、香りにやられました。この日は柑橘系がメイン。
グレープフルーツやベルガモットなどのブレンドで、甘いけどすっきりした香りがすごく心地よい。
なので、呼吸するたびに良い香りで、思いきり呼吸を楽しめます。
アロマの効果も体にしみ込み、効果倍増です。

 

そして、ゆか先生の優しい声で、滑らかでよどみない誘導に導かれるまま身を預けていくと、
いつの間にか心も体もゆるんでいました。
どうしてこんなにいろんな表現がたくさん出てくるのだろうというくらい、
横になっていてもイメージがしやすくて、
体をどう動かしていくか、どんな感じがするかがわかりやすく伝わってきます。

ブロックもリラックスにこんな風に使うのか!?という意外な使い方でしたが、
肩や胸が重力で自然にどんどんと広がっていきました。
日中、パソコン使って固まった肩もすっきり。

立ったポーズは一回くらいで、あとは横になったままですが、
終わったあとは全身の力が抜けて、すっきりしました。
本当に自宅でくつろいだようなゆったり感です。
終わったあとは、ぼーっとして、このまま寝ていたいくらい!

 

ゆか先生の優しい言葉に癒されて、アロマもさらに呼吸を深めてくれるので、
疲れた時に参加したいと思いました。
クラス名通りで、体も心もほっとくつろぎを感じて穏やかになる、優しさあふれるクラスでした。
ストレスがある方や、リラックスしたい方にはお勧めです。
極上のリラックスが待っていますよ。

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『くつろぐ』
ゆっくり、ゆったり、重力に任せてからだを解放させていく、
リラックスヨガのクラス。
ご妊娠中の方もご参加いただけます。

開催:(水)19:00-20:00
講師:ゆか
詳細:http://vende.jp/classname/kuturogu/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る