News

ニュース

{

matsuri2017

}

【押上ヨガ祭】3/13-24 ウィークデー・クラス情報♪

2017年01月16日


3/13(月)〜24(金)の2週間。
『押上ヨガ祭』の開催習慣として、日々のレギュラークラスがところどころ、
イベント仕様に変化します!

いつものクラスのいつもの先生が、
ちょっと違った雰囲気で、イベントクラスを開催♪

開催日と内容詳細をお届けします!

 

◯3/13(月)20:00~21:15

『背中すっきり、キモチかろやか。肩甲骨のヨガ』kana

背中の上の方、左右に逆三角形のような形で浮いたように存在している肩甲骨、別名天使の羽とも呼ばれています。
普段は意識することが少ないですが、動かさずにいることで肩凝りや背中のハリなど、不調の原因になることが。

しっかり動かしてあげると、姿勢がよくなり、呼吸が深まり、自律神経も整ってきます。
そして、骨盤や鎖骨とも連動しているために、代謝があがり背中がスッキリしたり。
リンパの流れの改善により、フェイスラインがスッキリしたりバストアップなどの美容効果も!

クラスでは、ブロックやベルトを使い肩周りの緊張をほぐしながら、肩甲骨をたくさん動かします。
意識をしっかり背中へ向けて、深まる呼吸を感じましょう。
クラス後のスッキリ感もお楽しみに!

 

◯3/16(木)11:15~12:30

『ヨガで骨盤プロデュース!〜うごく骨盤、よろこぶカラダ』かをる

「骨盤ってゆがむの?開くの?」
そんな疑問から入っていきます。
骨盤とは骨のこと。骨がゆがんだり、開いたりするのでしょうか?
ポイントは関節。
骨盤とからだをつなぐ唯一の関節「仙腸関節」にアプローチをしていきます。
お尻のあたり、左右にふたつあるこの関節に差が生じたまま、動かなくなってしまうとゆがみと感じ、
関節を支える筋力が弱ってしまうと開きと感じるかもしれません。

ポーズを通してこの関節まわりを動かし、整えていきます。
動かすことで姿勢が良い方へと改善され、骨盤内の内臓機能も改善、婦人科系の不調にも働きをかけます。
骨盤をたくさん動かして、正しい位置へと自分のチカラで導いていくクラスです。

 

◯3/22(水)19:00~20:15

『腸とヨガ 笑顔のつながり』ERIKA

様々な役割を持つことから、第二の脳とも言われている腸。
主な働きは、胃で溶かされた食物を消化・吸収し、身体に不要な物を外へと排出すること。
腸が正常に働いていないと、毒素や老廃部がたまっていき心身ともに重くなり、健康や美容に悪影響。
つまり腸内環境は健康や美容のバロメーターのひとつ!

ストレスや食品添加物の過剰摂取、筋力低下などから低下していく腸のはたらき。
ポイントは〈リラックス〉〈デトックス〉〈筋力アップ〉!

このクラスではいまのご自身の腸のタイプを知り、ヨガの瞑想・呼吸・アサナで健やかな腸へと導いていきます。
健康な身体はより毎日を楽しくしてくれます。毎日を幸せな笑顔でいっぱいに…

 

◯3/23(木)11:15~12:30

『アサナ “3D” 診断 〜そのヨガ、バージョンアップ』TAKA

自分の姿勢のクセ、知っていますか?
このクラスでは姿勢やアサナをいろいろな方向から眺めることで、‘自分のカラダ‘を探っていきます。

今回取り上げるのは、ヴィラバドラーサナⅢ。
苦手な方も多いのでは。
重心への意識、体幹の弱さ・・・人それぞれに苦手な理由がありそうです。

クラスはまず、タダーサナでカラダをチェックし姿勢のクセを探すことから始まります。
前から横から後ろから・・・。
立ち姿勢を写真に撮って客観的に眺めてみると、知らなかった自分が見えてくるかもしれません。

クラスの最後に「アサナの診断書」をお出しします。
今後のヨガのバージョンアップにお役立てくださいませ!

 

◯3/23(木)13:00~14:15

『YOGA with BABY』romi

毎日大きくなって重くなって、逞しく成長する赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたり。
喜びの半面、最近身長が縮んだのではないか?と感じているママ。
オッパイやミルクをあげている時の赤ちゃんの顔をニヤニヤしながら見つめる半面、
背中が丸まって肩に力も入って、上半身がバキバキのママ。

背筋を伸ばし、コリを解しませんか?

赤ちゃんは基本的に自由に、お母さんの体の調子を整えるクラスです。
クラスの最初に自己紹介と赤ちゃんの成長やこんな時どうしてる?について情報交換を。
次に、出産後の気になるお腹を引き締め、背中や肩をほぐし、背筋を伸ばします。
最後は、赤ちゃんがご機嫌ならシャバアサナ、起きていれば呼吸法でリラックスです。

ママが笑えば赤ちゃんも笑う!
日頃の疲れをヨガで吹き飛ばそう!

 

◯3/14(火)~3/24(金)

バンデミエール・ヨガセンター レギュラークラス

この週間はレギュラークラスにも、『ヨガ祭Ticket』が使えます!
通常ヨガクラスもぜひ、お楽しみくださいね!

 

■クラスのご参加方法はこちらから ⇒ http://vende.jp/column/matsuri_system2017/
■ご予約はこちらから ⇒ http://vende.jp/reserve/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る