News

ニュース

{

matsuri2017

}

【押上ヨガ祭】メインデー① 3/18(土)クラス情報♪

2017年01月16日


メインデー第1日目:3/18(土)

午後から4つのクラスが開催です!
動くクラス、学びのクラス、癒しのクラス、感じるクラス・・・

あなたはどれにする?

 

◯13:00〜14:30

『ヨガゼミ ~日常に活きる、バンデフロー』バンデミエール(松田拓磨+おざきゆか)

まずはバンデのクラスから!
心地よく動きを楽しむバンデヨガの流れ。その楽しみ方のコツをお伝えしていきます。
メインは動き。普段のslowクラスと同じくらいの運動量。
そのところどころで、安全な動き方のコツや、よりよいからだの流し方、
さらには日常で行える練習のポイントなどもお話しします。

ヨガの智慧は、スタジオでだけでなく、ぜひぜひ日常生活にも活かしていただきたいもの。
動きに込められた哲学の豊かさや、からだからの学び。
ていねいに気づく時間にしていきましょう!

 

◯15:00~16:30

『筋膜リリースとヨガワークショップ 〜筋膜の短縮を改善し、深いリラックスと心の解放を』マサ

実践形式の講座で体感とともに理論を学びアーサナやペアワークにて実践。
筋膜リリースを用いたヨガ「リリースヨガ」を体験できます。
現役の鍼灸整骨院院長だからこそ伝えられる、効果の高い筋膜リリースとヨガのWSです。

筋膜ってなに?
筋肉の周りには「筋膜」という膜があり、足の先から頭頂部まで全身をネット上にくるんでいて、
筋膜をリリースすることにより、筋肉のコリがほぐれ、
内臓器の不調の改善などのマッサージ効果が得られます。

筋膜をリリースしてヨガをするとどんな効果があるの?
筋膜リリースの効果の高いアーサナを組み合わせることにより、
筋膜の中にある過去の記憶装置の解除にて内面を解放し、深いリラックス感を体験できます。

 

◯17:00~18:30

『ゆだねる陰ヨガ ~ハートをひらく翼シリーズ』西川尚美

ブッダもヨガをしました。
悟りを得たあとも弟子に熱心に勧めたのが瞑想と呼吸法です。

「呼吸をしなさい、呼吸をすれば大きな恩恵がある」

忙しい日常から離れ、心とカラダと対話しましょう。
穏やかにゆだねる陰ヨガはマインドフルネスなヨガ。
肩や首回りをほどき、心をひらいて大地にゆだねます。
ハートがとろける翼シリーズで優しく自分をほぐして暖まりましょう!

 

◯19:30~21:00

『SOUND YOGA ~WATER SOUND MEDITATION』YOGA flower336*Mikiko / 今井弦一郎

クリスタルボウルの音、水の音とともにゆったりと動き、内側に流れを創ります。
寄り添うのはご自身の呼吸の音。
目を閉じ、耳を澄ますと、すべてが「ひとつ」に存在していることを感じられるでしょう。
「ひとつ」で在るままにキールタンを行います。

キールタンとはバクティヨーガの行法のひとつ、歌うヨガのこと。
マインドによってブロックしている感情を開け放つことができます。

私たちの中のとても精妙で繊細な場所からの静けさをお楽しみください。

 

■クラスのご参加方法はこちらから ⇒ http://vende.jp/column/matsuri_system2017/
■ご予約はこちらから ⇒ http://vende.jp/reserve/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る