News

ニュース

{

matsuri2017

}

【押上ヨガ祭】メインデー② 3/19(日)クラス情報♪

2017年01月16日


メインデー第2日目:3/19(日)

いつもの先生、初めましての先生、お久しぶりの先生、受けたかった先生・・・
素敵な出会いがあなたを待っています!

 

◯11:00~12:30

『フリースタイルヨガLv.2』SHU

型にはまらず多種多様なヨガのポーズがミックスされている「アサナを楽しむヨガ」です。
ポーズとポーズの移行がタイチーのようにスムーズに流れように動いて行くので、
カラダのエネルギー逃げず、疲労感無く実践できるのもこのヨガの特徴です。
カラダが芯から温まり他のヨガには無い心地良さが体感できます。
毎回、同じようなポーズを実践することに少し飽きてしまっている方に受講してもらいたいクラスです。

 

◯13:00〜14:30

『チャクラチューニング ~知性の輝き~』tomika

この世界は全てエネルギーのバランスによって調和が取れています。
その中に存在している私達もまた、エネルギーのバランスによって生きることができています。
チャクラを通して自分の身体・感情・考え・意識の調和を取り戻していきます。
そのバランスが取れた時、五感に左右されない知性が戻り、自分自身を知ることができます。

7つあるチャクラのビジャマントラを唱えながらポーズを進めて行きます。
初めての方も無理の無い範囲で進めていきますのでご安心下さい。
自分自身の中に大きな気付きを得る時間を過ごしましょう!

 

◯15:00~16:30

『春を迎える 音ここち ~シンギングボウルヨガ~』aya

冬から春。陰から陽へとエネルギーが大きく動くとき。
大地の芽吹きと共にわたしたちのからだも新しく生まれ変わります。
素敵な春を迎えるためのヨガにプラスするのは「音」のチカラ。
シンギングボウルという癒しのアイテムを用いて、もうひとつ深いところからアプローチします。

不思議とリラックスしてしまう “ゆらぎ” の音と、細胞ひとつひとつにまで届く音の振動。
このふたつを特徴とする「シンギングボウル」のヨガは、ヒーリングを受けているかのようなここちよさ。
自然とからだを整えながら、深い呼吸とスローな動きでさらに目覚めるからだへ。
生の音をたっぷり浴びてスペシャルなひとときをお過ごしください!

 

◯17:00~18:30

『呼吸の質を高めよう!クンダリーニヨガの技法』つのゆきゑ

生体機能に大きく関わる呼吸。
ストレス下にある時、呼吸が浅く荒くなるのは、誰しもが経験していますよね。
呼吸のパターン、回数、そして深さは身体のみならず、意志や感情のコントロール力とエネルギーのレベルを司っているのです。

このクラスでは、呼吸の身体的そしてエネルギー的側面をワークショップ形式で体感し、学んでゆきます。
そしてメインの呼吸器官である肺の容量を広げ、機能を高めると共に、
循環を促進するクンダリーニヨガのクリヤ(目的を達成するための技法)を練習します!

ヨーガの呼吸は意識的呼吸。
呼吸への目覚めを促し、生命の質を高める呼吸へ至るノウハウをたっぷり用意してお待ちしております。

 

◯19:00~20:30

『波にまどろむ、Odakayoga® ~イメージと感謝の波動で人生を豊かにする』清水鮎美

OdakaYoga®は、優しく流れるようなフロー。
体幹を意識しながらもゆったりとポーズを積み上げていくという形は、まるで動く瞑想。

OdakaYoga®流のアプローチをとることで、今に居続けながら水が流れるようにポーズに導かれ、心地よさと安定感を味わえます。
心も体も一つに整えられ、自分の内側から湧き上がる力強さも感じられます。
寄せては返す波のようにフローを繰り返しながら、最後は深い癒しと穏やかさを感じ、エネルギーチャージされます。

before&afterの体感ワークを交え進めますので、日々のヨガライフ、人生にも役立ちます。 経験者はもちろん、ヨガが初めてのかたに、男性の方にもお勧めです。

 

 

■クラスのご参加方法はこちらから ⇒ http://vende.jp/column/matsuri_system2017/
■ご予約はこちらから ⇒ http://vende.jp/reserve/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る