News

ニュース

{

column

}

暮らしの中のヨガを見つけよう! vol.2:気分も上がる♪ウエア編

2017年03月14日


c

アーユルヴェーダなボディケアグッズをご紹介したvol.1に引続き、
vol.2では、ヨガプラクティスをより楽しむための「衣」のお話。

 

■ヨガウエアって、どんなの着てる?

ヨガウエアって基本的に動きやすければなんでもOKだと思っています。
気軽に続けられることが一番だから、気を使いすぎないことが大事。

ですが、やっぱり専門に開発されたものは着心地や動きやすさが違います。
そこにデザイン性も加わると、プラクティスがより上質に楽しめる。
そんな感覚もまた、大切だなぁと思うのです。

そして、受けるクラスタイプによって、適した服装というものが、実はあるんです。

例えばアクティブ系のクラスでは、服のめくれやゴワツキが気にならないように、
ある程度のフィット感は大事。
汗をしっかり吸収してくれたり、すぐに乾いてくれる素材というのも助けられたりします。

逆にリラックス系のクラスでは、フィットしすぎない程よいゆるさが大事。
また、いつでも着脱できるような羽織モノやレッグウォーマーなども活躍します。

インストラクターは自分の担当クラスに合わせてウエアを選んでいますので、
もし悩んでいたら、よく参加するクラスのインストラクターを参考にしてみるといいかも知れません。

このコラムでは、そんなインストラクターたちも愛用する、2ブランドとそのケアをご紹介します!

 

■《chacott》エレガントなWelcomfoと、スポーツテクノロジーTripure™️

バレエ・ダンスの老舗メーカーとして知られるチャコットさん。
幼い頃から踊りが大好きだったゆかは、ずっとお世話になり続けたブランドです。
実は、ヨガラインもとっても素敵なものがたくさんなこと、ご存知でしたか?

チャコットのヨガラインは、Welcomfoというブランド。
淡いエレガントな色使いと、体型をさりげなくカバーしてくれるゆるやかなデザインが心強く、
ガウチョパンツやオールインワンなども豊富です。
でも、バレリーナやアスリートの衣装も手がけるチャコットさんですから、
アクティブクラスにもぴったりな、かっこいいホルターネックやエックスバックの動きやすいものもばっちり。
メンズラインもしっかり取り揃えてくれています。

また、スポーツテクノロジーとして、研究開発にも力を入れていて、
運動能力を効率良く引き出すウエアやマットのシリーズTripure™️も注目を集めています。
たくゆかも体感させてもらいましたが、このヨガマットの上に立つと、本当に軸をつかみやすいのが不思議。
片足立ちで上から押されても、しっかり立っていられることに驚きました。

00000549 00000536

○『押上ヨガ祭』では・・・

多くのインストラクターたちが、chacottのヨガウエアで登場します!
クラステーマとその人の雰囲気にマッチしたウエアをプロデュースしていただいています。
ぜひ注目してみてくださいね!

また、メインデーでは、Tripura™️のマットをレンタルマットとして体感していただけます。
ぜひ、試してみてください!

Welcomfo:http://www.chacott-jp.com/j/yoga/brand/welcomfo/
Tripure™️:http://www.chacott-jp.com/j/special/tripure/index.html

 

■《Julier》プラクティスにも日常使いにも!ヨガ&リラックスウエアJulier

Julierのデザイナー、吉岡しおりさんは、ご自身も本格的にヨガに取り組むヨギーニ。
その実感から生み出されるウエアは、機能的なデザインであることはもちろん、
天然素材と国内縫製にこだわり、心地のよい肌触りも特徴です。

シンプルだけど洗練されたスタイルがとっても素敵で、
普段使いにもまったく困らないデザインだなぁと思うのです。
むしろ、普段に積極的に着ていたいくらい。笑
これからの季節、おうちからウエアで来て、ヨガして、そのまま帰るバンデのみなさまに、きっとぴったり!
(汗だけはしっかり拭いて、風邪ひかないでくださいね。)
そんな行き帰りに便利なストールやカーディガンもとってもオシャレですよ。

c スクリーンショット 2017-03-14 13.31.18

○『押上ヨガ祭』では・・・

SNSキャンペーンにて、素敵なヘッドアクセを1名様にプレゼント!

julier:https://www.julier.jp/

 

■素敵なウエアは素敵な洗剤で洗おう。

Happy Elephantという洗剤があります。
きれいな水や環境が保たれ、多様な生き物と人間が調和する世界のために開発された、
未来のための洗剤です。

天然酵母の発酵過程で生み出された洗浄剤で、100%天然由来原料。
敏感肌はもちろん、赤ちゃんにも安心。
それだけでなく地球環境にも優しく、持続可能なロハスな製品なのです。

売上の1%を通してボルネオ保全トラストを支援されているという徹底されたエコ製品。
一度使うと絶対にファンになること間違いないと思います。

img-topmain

○『押上ヨガ祭』では・・・

みなさまへのお土産セットの中に1回分のサンプルが入っています。
大切なウエアや肌着洗剤にぜひ使ってみてください!

また、SNSキャンペーンでは、ランドリーパウダーを5名様にプレゼント!

Happy Elephant:http://www.happyelephant.jp/index.html

 

 

ウエア編。
いかがでしょう?
気分が上がるおしゃれなウエア、専門ブランドの着心地をぜひ、試してみてください。
そして、ヨガなケアをして長く大切に使ってください。

日々使うものだからこそ、未来のことも考えて選んでいくこと。
未来は、今の積み重ねで訪れるもの。
今をしっかりと生きるヨガを楽しむことが、ハッピーな未来につながりますように。

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る