News

ニュース

{

column

}

暮らしの中のヨガを見つけよう!vol.3:あなたのスイッチアイテムは?くつろぎタイム編

2017年03月14日


a

ボディケアウエアとお届けしてきました「暮らしの中のヨガ」ブログ。
vol.3のテーマは、日々の暮らしの中でこんなときを過ごしてほしいという、くつろぎの時間。
そのお共に最適なアイテムやサービスをご紹介します。

 

■くつろぎタイム、ちゃんととれてる?

自分と過ごす時間や場所。
日常の中に意外と少ないのではないでしょうか。
みなさまにとって、それがバンデでのヨガタイムだったらこの上ないですが、
ぜひスタジオを出てからの生活にも、そんな時空間があるといいなと願っています。

くつろいでいられることが大切な理由ですが、
人はリラックスすればするほど、思考が緩み、
自我とかエゴというものから離れることができるのだそうです。
そんな状態を生み出すことができれば、自然と新しいアイディアや気づきと出会えます。
会議中は何にも思いつかなかったのに、終わってからトイレに行ったら「あれ?こうじゃない?」なんてひらめきがやってくること、ありませんか?

くつろぎやリラックスは、瞑想やマインドフルネスの入口としても大切にされていること。
(あくまで入り口であり、目的ではありません。)

また、リラックスがうまくできる身体はとっても柔軟で、
ヨガのアーサナを行うにも大きな効果をもたらします。
くつろぎの感覚を身体に覚えてもらうことって、とっても大事なんです。

だから、くつろぎのススメ。

コレをやると心が落ち着く・・・そんなスイッチアイテム、ご紹介します!

 

■《GAIA NP》香のちからで嗅覚からリラックス

アロマテラピーという言葉はすっかり身近に。
アロマオイルもとっても身近になりましたが、その分、きちんと選ぶことが必要な時代にもなりました。
天然の精油ブランドとして名高いのが、GAIA NPのアロマオイル。
世界各地から選び抜かれた素材を使い、国内の自社工場で一貫して生産されています。
マッサージオイルやスキンケアグッズ、シャンプーなど、様々なアイテムがあり、
自然の力がぎっしりとつまった心地よい香に癒されてしまうのです。

tt_img_003

○『押上ヨガ祭』では・・・

いくつかのクラスで、インストラクターお好みのブレンドエッセンシャルオイルを焚いています。
ほのかな香の中の深呼吸、心地いいこと間違いなし!

お土産セットには、シャンプーとコンディショナーのお試し3種類がIN!

また、SNSキャンペーンでは、目的別にブレンドされたマッサージオイルを5名様にプレゼント!

GAIA NP:http://www.gaia-np.com/index.html

 

■《pukka》ハーブのちからで味覚を通してリラックス

英国生まれのオーガニック・ハーブティー、パッカ。
実はこのハーブティーの原料も、世界各国で有機栽培されたアーユルヴェーダハーブ。
様々な種類があり、リラックス、リフレッシュ、クレンズ、はたまたラブなど、
目的別のブレンドとかわいらしいパッケージが楽しいのです。
お好きな味をゆっくり嗜むことで、ほっこり落ち着く時間をつくるというのはいかがでしょう?

20150306-Refresh-lax-vitalise-_00004Graded

○『押上ヨガ祭』では・・・

お土産セットにて、どんと1箱プレゼント!
4種類の味があります。ランダムにお渡しすることをお許しくださいませ。
お友達とシェアしたり、全種類制覇を目指しても楽しいかも♪

pukka:https://www.pukkaherbs.jp/

 

■《yogamusic.jp》音楽のちからで聴覚からリラックス

音楽を聴いていて、癒されることってたくさんありますよね。
特にヨガクラスで流れる音楽は、美しい旋律のものだったり、
アコースティックな声がきれいだったり、一定のビートが心地よかったり。
聴いているだけで和んだり、元気になったりするものって多いよなって思います。
感情的すぎないところがまた、くつろぎ時間にちょうどいいんですよね。

そんな音楽がたくさん集まったサイト、yogamusic.jpでは、
すべての音楽を試聴することができます。
ついつい長居してしまうサイトなので、しっかりくつろぐ覚悟を決めて、クリックくださいませ!笑

yogamusic.jp_03

○『押上ヨガ祭』では・・・

多くのクラスでインストラクターが選ぶオススメCDからの音楽が流れます!
気に入ったらぜひ、詳細を確認して、サイトへGO!

また、SNSキャンペーンでは、yogamusic.jpが選ぶ人気CDを2名様にプレゼント!

yogamusic.jp:http://yogamusic.jp/

 

いかがでしょう?
頑張ることに慣れているわたしたちは、リラックスすることが苦手です。
苦手に加え、罪悪感をもってしまうなんて人もいるかも知れません。

だから、工夫が必要。
その工夫のヒントとして、ぜひ試してもらいたいアイテムやサービスたちでした♪

・・・読むのに疲れた?
長文を読んでくれてありがとうございました。
さぁ、アロマを焚いて、ハーブティーを淹れて、プレーヤーを起動ですっ!笑

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る