News

ニュースa

{

love_oashiage

}

番外編② ナチュラルという贅沢 “suria”

2014年03月27日


番外編、その2。

今回は、ヨガスタジオらしく、ヨガブランドのお店についてです!

銀座にある「suria」さん。

image-5

多くのヨガファンに愛され、親しまれ続ける、Japan生まれのヨガブランドさんです。

 

私用でお店に伺った際、
「どこでやってらっしゃるんですかー?」
「押上なんですけどねー」
「そうなんですねー!」
「あの、スタジオのチラシとかって・・・」

という、脈絡のあるようで全くないお願いごとに、
二つ返事で快諾くださった素敵な店員さんたち。
・・・ありがとうございますっ!!

お言葉に甘えて、チラシを持って再訪させていただきました。

 

ちらほらと、道々のお花が咲き始めているこの頃。
まだ少し肌寒さを感じることもありますが・・・
スリアさんの店内は、もう春満開!!

image

2014/SSの新作が並んだ店内は、鮮やかなパステルカラーに彩られ、
とっても明るく華やかな雰囲気!

新作のウェアをみながら、芝生の上でヨガしたら気持ちいいだろうなー、
なんて想像して、ついにまにましちゃいます。笑

 

スリアさんのウェアは、私見ではございますが、ゆったりと着心地のよさそうなラインが特徴的。
そして、いつも優しく自然な色使いが、女子ゴコロを刺激します。
ナチュラルにヨガを楽しむ女性たちに大人気のブランドさんという印象です。

もちろん、メンズの商品も取扱っています!
ナチュラルワイルドな男性がさりげなく着てたら、おっ!となる感じの素敵なウェア。

気取らずさらっと、間違いなくいいものであることが伝わる、デザインと素材。
こんな素敵なウェアをさらりと着こなせるようになりたいものです・・・。笑

ウェアだけでなく、レッグウォーマーなどの小物をはじめ、
マットやブロック、ベルトなどのプロップスも充実しています。

image-6

image-4

ウェアはまだまだ似合いそうにないので手が出ていませんが、
わたしの愛用のマットやラグは、実はスリアさんのもの。
お世話になっているのです。
プロップスの質も間違いないスリアさん。
コットン素材のオーガニックブランケットの使い心地は最高です!

 

お店のスタッフのみなさんも、とてもおだやかで優しく、素敵な方々!
色んな質問に答えてくれて、ひとつ商品を選ぶにしてもたくさんのアドバイスをくださいます。
この笑顔に会いに、通いたくなってしまいますね!

image-2

 

そして、ウェアのことだけでなく、ヨガの情報もまた集まっているのがこのショップ。
スタジオや養成講座の案内、ヨガ情報誌などが並ぶ棚が店内に。
多くのヨガ関係者さんたちが注目しているショップなんです。

image-3

お店にいくだけで、「日本の今のヨガ」を感じ取ることができちゃいますね☆

 

 

・・・こうして書かせていただきながら、改めて、
ヨガの時間には色んな方が色んな角度から携わっているんだなと思います。
生徒さんと先生の間だけでなく、こうして道具の視点から、
わたしたちのヨガの時間を豊かにしてくれている、メーカーさん。
道具の視点だけでなく、素敵なショップの空間デザインやカタログの写真、その構成から、
ヨガの世界観も、同時につくり伝えてくれていることも感じます。

改めて、たくさんの人がつながれるヨガ。
素敵だなぁと。
この輪をつなげる一員であることに誇りをもって、
これからも素敵なスタジオを目指していきたいなと思います!

スリアさんのウェアを着こなせるヨギーニになれますように☆

 

「suria」さんの詳細はコチラ↓↓
■HP:http://www.suria.jp
■ONLINE SHOP:http://www.suria.jp/shopping/

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

Copyright © 2016 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る