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ステップアップフォロー

Step up

ステップアップシート

バンデメンバーがサポートする、みなさまのステップアップ

バンデヨガサポート

ヨガは内側内側と言われるけれども、はじめたばかりは、やっぱり動きすらも心配。
一人変な事をしていないかや、これであってるのかなど、気になる人も多いみたいです。

内側から気付く自分がいて、外側から気付く自分がいて、俯瞰できたらおもしろいじゃないか。
そんな思いからスタートした、ステップアップシート。

バンデメイト(月会費制)の方は、「10クラス毎に、1度」自分のポーズの写真をとります。

簡単なアドバイスと、ポーズの解説を加え、お渡しいたします。

ポーズから自分が変わっていく楽しさをみるのもよし。
継続する事で、集める楽しさを味わってみるのもよし。

あなたのヨガライフにおいて、楽しさを見つけるキッカケになってくれたら幸いです。

Vende's flow

フロー紹介

バンデヨガのフローをご紹介しています。 Please check and try it !!

  • ウォームアップ・1

    warm up-1

    ウォームアップ-1は座ったまま行える、肩甲骨周りと背骨の様々な動きを組み合わせたフローです。
    あぐらの姿勢でも、イスに座ってでもできますので、ちょっとした気分転換や肩こりの解消に、ぜひご利用ください。
  • シッティング・1

    sitting-1

    バンデ・シッティング・1 Lv.1は、股関節や骨盤周辺にアプローチしたシッティングフローです。
    ご自身の体調や柔軟性に合わせて、アサナの強度を調整いただけます。
    ナマスカーラとセットでぜひお試しください。
  • バンデ・ナマスカーラ

    vende-namaskara

    私たちのナマスカーラLv.1は、ヨガをはじめたばかりの方にも安全に行っていただけるよう、 負担の少ないアサナの組み合わせと、無理のない流れを重視しています。
    Please check and try it!!


    呼吸に合わせて、flowを続けて3回行っています。
    インストラクターの誘導付きですので、ご自宅でのヨガにご活用ください。
  • スタンディング・1

    standing-1

    スタンディングのフローは足を前後に大きく開いて行います。
    骨盤が傾かないように意識しながら行うことで、背骨をまっすぐに保ち、猫背や反り腰などの姿勢改善に役立ちます。
    足の歩幅を狭くしたり、膝の曲げ方を浅くすることで、強度をゆるめることができます。
    ナマスカーラとセットでお試しください。
  • バランス・1

    balance-1

    手と足を地に着けて、ご自分の体重を支えながら、からだの軸を探し、感じとっていきます。
    ここでも、足を高くあげたり背中をたくさん反らせることを目的にするのではなく、軸を崩さずできる、 今の自分の限界値を見つけていきましょう。
    慣れてきて、からだの可動域が広がってきたら、アサナのキープを長くとらず、 一息ずつ動いて数回繰り返してみてもOK。ダイナミックな流れにのって動くことの楽しさを味わえます。
  • バランス・2

    balance-2

    足の歩幅によって変わる重心と、片足でのバランスアサナを楽しむフローです。
    片方の足に乗ったまま、アサナを変化させていきます。
    集中力を高めることはもちろん、今日のご自分の骨盤のズレや足の筋力の左右差を確認できます。
    上げる方の足の高さはそんなに重要ではありません。ご自分のからだの軸が折れることなく、 一直線のまま行えるように練習していきましょう。
  • ペルビス・1

    pelvis-1

    骨盤や股関節まわりをほぐし、整えるフローです。
    深い呼吸を意識して、ゆったりとリラックスして行ってみてください。
    からだの重みを使いながら、マットとの接地ポイントがしっかりと地面に根付いていくイメージを大切に。
    おしりや腰の筋肉を固めずに行えるよう練習していきます。

今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

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