バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム -tomo先生編- | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム -tomo先生編-

2021年09月20日


“ヨガって健康にいい!”ということは今や広く知られていることではありますが、
1回やれば万能なからだが手に入る、、、わけではないこともご存知のことと思います。
続けることが大事ですよね。

バンデミエールでは、日々のなかに快適なヨガ習慣を取り入れていただけるよう、
月に2回・4回・6回・フリー、とさまざまなコースをご用意していますが、
どんなリズムで通ったらいいのかな?とお悩みのかたもいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、
バンデ・ティーチャーズにインタビューしてみました!
「先生のヨガリズム教えて❤︎」という質問にご回答いただきましたので、ヨガ継続の参考にしてみてくださいね。

第1弾は、tomoせんせい。
漢方スペシャリストの知識を活かし、そのときの体調や季節に合わせた食材を熟知。
クラスでもお手製の漢方ドリンクを持参していたりと健康に対しての意識も高く、おっとりとした雰囲気のなかにもどっしりとした強さを感じる先生です。


《tomoせんせいインタビュー》

Q:どんなときにヨガをするのが好き?

A:朝、本格的に活動をはじめる前に、少しずつ確認しながらからだを動かしていくのが好きです。
  丁寧に1日をスタートできる気がします!
  毎週クラスの日には、参加者さんを思い浮かべながら、その日の流れを確認するのも大切なヨガ時間です♡

なるほど。1日のはじまりにヨガすることで気持ちも整えているんですね。
活動前のヨガには、バンデミエールのオンラインメディアであるhomeも10分くらいのコンテンツがたくさんなので役立ちそうですね。
朝からレッスンを思い浮かべて準備万端で迎えてくれていると思うと、クラスに参加するものさらに楽しみになります!


Q:おすすめの月の通いかたを教えてください!

A:月のはじまりに・週のはじまりに自分と向き合うヨガ時間をもうけて、すこし丁寧にスタートすることで
こころやからだのリズムをととのえる助けになると感じています。
  なので、理想は週1回!
  できれば、固定の曜日や時間で…
  とはいえ、なかなか時間がなくて…という方も多いかなと思います。
  そんな方は、隔週で1回(メイト2)+余裕のある月には追加チケットを購入♪なんていかがでしょうか?

月や週のはじめにヨガすると気合いも入る感じがしますよね。
必ずしも月や週のはじまりということでなく、生活の中でサイクルが人によってそれぞれあると思うので、そのサイクルの始まりのときにヨガをするという考え方もいいですよね!
またバンデでは月初のヨガにミニプレゼントがついてくる、ファーストウィーク企画もあるので、活用していただけるといいですよね!
新しい気持ちに切り替えるように“はじめ”を意識した通いかた、素敵です!



それでは、少しtomoせんせい自身のことも聞いてみちゃいましょう♪

Q:アーユルヴェーダや漢方などの観点からの自分の体質はなんですか?

A:アーユルヴェーダは、ややピッタより。
  漢方の観点からは、瘀血(おけつ)体質。
  血の巡りが滞りやすく、あざができやすかったり、冷えを感じやすい。ヨガ&鍼灸でだいぶ改善しました…!


Q:時間のやりくり術を教えてください!

A:まとまった時間はなかなかとれないので、隙間時間を最大限楽しむように心がけています。
  あとは家族にお願いして協力してもらうこと!(感謝、笑)


Q:ヨガ継続のモチベーションを保つための秘訣はなんでしょうか

A:無理はしない!
  1日ほんの数分、数十分でも、じぶんの心やからだと丁寧に向き合う時間をもつことから初めてみる。これも立派なヨガ◎
  たくさん動いたり、アーサナを取れない日があっても、大丈夫!



ありがとうございました!

日々のなかでいそがしいことがあっても、一瞬一瞬を大切にしながら、
ゆるく、そして気負わずに過ごしていくことで、いつものtomoせんせいらしい空気感が生まれているのですね。

今後も次々と先生たちのヨガリズムをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!




(writer / aya)



墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る