バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム -ひとみ先生編- | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム -ひとみ先生編-

2021年11月3日


ヨガが日常に溶け込む、ヨガリズム。
定期的にヨガをすると、からだやこころはちゃんと反応して健康的な状態をつくりだそうとしてくれます。

プロである先生たちって、どんな風にヨガしているんだろう。
そんな疑問にバンデ・ティーチャーズがお答えするインタビューシリーズ。
ぜひ、ヨガ継続の参考にしてみてくださいね。

第2弾は、ひとみせんせい
無邪気なえがおが印象的で、チャレンジ精神旺盛。
いつも元気エネルギーを与えてくれる明るさがありながら、
礼儀正しく、真面目で、ときにはおしとやかな姿も見せてくれる素敵なせんせいです。

tomoせんせいインタビューはこちら



《ひとみせんせいインタビュー》

Q:どんなときにヨガをするのが好き?

A:お家でヨガをするときは、朝起きてひと段落した時に。
スタジオでヨガするときは、時間帯はあまり関係はないですが、ピッカーンと晴れたの日のヨガが大好きです!
晴れの時が身体が軽くていっぱい動ける気がしています!

おうちでは朝がお好きなのですね。寝起きではなくてひと段落したときということで、程よくからだも動かしたあとだし、気持ちもホッとリラックスしてるときでいいですね。
バンデミエールホームでは現在、毎週月曜はその週の朝におすすめの10分ヨガ動画が配信されています。
いろいろなモーニングヨガをお楽しみいただけますよ。
太陽は体内ホルモンを元気にしてくれます。
朝のヨガは自然のエネルギーもチャージしつつ、気持ちも前向きになって新しいことにもチャレンジしたくなりますね!

Q:おすすめの月の通いかたを教えてください!

A:まずは、同じ曜日の同じ時間に、週1で通ってみてペースを作るといいと思います。
自分のレベルにあったものや、ヨガに求めるものがあるクラスをチョイスして、生活のリズムを整えることから始めてみてください。
慣れてきたら、2週間に1回くらいのペースでいつもと違うクラスを追加することもおすすめです。
チャレンジなクラスだったり、逆にとてもゆったりしたクラスだったり、
いつもと違う感覚を味わえると、新しい楽しみ方を知れて、ヨガへのモチベーション維持にもつながります。
自分のペースを守りつつも、色んな先生、色んなヨガを”楽しむ”が良いかなと思います。
となると、月6回がオススメかなぁ!

同じ曜日の同じ時間にヨガをすると、そこでいちど生活をリセットすることができて日常のリズムも整いやすいですよね。
プラスαで今自分が何を求めているのかを探ることも、からだの声を聞く意識を育てることにつながって、“今”という瞬間にいち早く気づくことができますね。
じぶんへのご褒美のように、ぜひいろいろなクラスにご参加くださいませ❤︎
サイトのクラスページには〈気分で選ぶ〉という項目があります。
どんなヨガが今に合いそうか、チェックしてみるとよさそうですね!



それでは、少しひとみせんせい自身のことも聞いてみちゃいましょう♪

Q:アーユルヴェーダや漢方などの観点からの自分の体質はなんですか?

A:ピッタです!チャレンジ精神旺盛で、最近はバク転に挑戦中!
今年中に出来るようになる予定なのでお楽しみに!笑

Q:時間のやりくり術を教えてください!

A:計画的にいろんなことを詰め込めるタイプではありません。
これを必ずやりきる時間、思い切ってダラダラする時間、
コーヒーを丁寧に入れてほっとする時間、、など
今はこれをやるぞ!と決めて、切り替えをうまくするようにしています。
”何もしない”をするという時間も、よく決めて実践しています!

Q:ヨガ継続のモチベーションを保つための秘訣はなんでしょうか

A:楽しむ一択!
強いて言うなら、「絶対やらないといけない」と思わないことかなと思います!
無理しない、人に合わせない、自分のペースが大事だと思っています!


ありがとうございました!

こうでなければいけない、なんてことはまったく考えずに、
いまの自分というものを大事にされている、ひとみせんせい。
気負わないからこそ、新しいエネルギーが自然と満ちてくるのですね。

今後も次々と先生たちのヨガリズムをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!



(writer / aya)




墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。 
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る