バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

愛され食事 | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

愛され食事

2014年02月24日


知人のシェフの胸に響いた言葉
「最高の盛り付けは、食べ終わった後の、汚れたお皿。
それを見て、初めておれの料理の完成なんだ」
 
 
食事には、なんだか素敵な魔法がありますね。
 
 
ちなみに・・
 
 
人間の体内塩分濃度は、海水の塩分濃度とほぼ同じ
” 約 0.9% ”
(これだけでも、驚きですが・・・)
人間が、おいしいと感じる塩分も
これとほぼ同じと言われているそうです。
 
  
ただ、最近カロリー0のくせに甘い物とか
科学で調整されている物が多いせいで、
この感覚がズレていっているようです・・・。
 
だまし過ぎると、知らぬうちに脂肪が!?
 
なかった事に・・・。
 
なーんて、そこまで、だませませんね(笑)

 
 
おいしさは、決して料理の中だけにあるのではなく、
食べた人の頭のなかに「おいしい情報」が流れ込んで
初めておいしいと感じるものとも言われています。
 
 
あわよくば、野菜だけとか、肉に制限とかよりも、
作ってくれた人、
一緒に食べている人との、その空間、
そして、その時流れていく、その時間。
そういった物を大切にしていけるといいなぁと思います。
 
 
バンデヨガのハピネスイッチ
「愛され食事の更に上をいく、愛され食空間」

 
 
 
 
***
短期・週1通学・週末受講、通い方を選べる東京でヨガの資格取得、ヨガインストラクター養成講座をお探しなら、少人数制ヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ(バンデヨガ)』へ。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る