バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】namiki →(水)10:30~『ゆるめる』aya | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

information

}

【クラスレポ】namiki →(水)10:30~『ゆるめる』aya

2016年06月1日


はじめまして、バンデメンバーのnamikiです。

5月からリニューアルしたバンデのレギュラークラスたち、
実際にNewクラスに参加し、その効果を体験された方も多くいらっしゃることと思います。

先日、私が参加させていただいたクラスは『ゆるめる』
今回は、私が感じたクラスでの体験をご紹介いたします。

 

――*―――――――――――――――――――――――――

『ゆるめる』

湿度の高いじめじめした梅雨の大気と、夏のような暑さの日が続き、
肌に触れるぺったりした空気に動きづらさを感じ気分は重く、
排出しきれない水分にむくみ滞っているカラダを何とかしたい
この日の私のココロとカラダは、すっきり軽やかになれる時間を欲していました。

そんな私にとって、シンギングボウルのサウンドヒーラーaya先生の誘導でつくりだされる時間と空間は、
カラダは勿論のことココロまでゆるゆるしてくれる癒しの時間でした。

 

“ゆるめる”という単語から私が連想するのは、”リラックス”です。

クラスをすすめるaya先生のリズムやシンギングボウルの音色によって、”リラックス”を感じるココロ。
それと合わせ、このクラスのポイントとなるのが、”丁寧な呼吸”と”ゆるやかにしっかり動かすカラダ”でした。

リラックスし緊張が手放されたココロは、カラダの緊張をも手放しやすくさせてくれます。
その適度にゆるんだカラダで、呼吸を意識したアサナ(ヨガのポーズ)をしっかりしていくことで、
いつもより「心地よく伸びリリースするカラダ」と「しっかり縮め力をつかうカラダ」を感じました。

 

ゆるめられたココロは、軽さを
しっかり動かしたカラダは、好循環を
このときの私にとって、ぴったりなヨガの時間でした。

季節・心の状態・体調・周りの環境・体験している出来事、などなど
自分が受ける影響が変化することにより、求めるモノも変化し移ろいでいきます。

私の体験したaya先生の『ゆるめる』は、
きっとそのときどきにより、自らが求めるモノを見つけやすくしてくれるクラスだと感じました。

よろしければ、1度体験してみてください。

 

――*―――――――――――――――――――――――――

追伸
、、、見つからないときは?
そんなときもあり!
ゆるくゆるりといきましょう。

Writer / namiki

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『ゆるめる』
深い呼吸にあわせながら、自身をしっかりと感じていく、
ヒーリングクラス。
忙しい日常を過ごしているみなさまへ。

開催:(水)10:30-11:45
講師:aya
 
 
 
 
***
短期・週1通学・週末受講、通い方を選べる東京でヨガの資格取得、ヨガインストラクター養成講座をお探しなら、少人数制ヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ(バンデヨガ)』へ。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る