バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】romi→(火)11:15〜『ふかめる』たく | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】romi→(火)11:15〜『ふかめる』たく

2015年09月5日


とにかく明るいromiです。

ここ最近、テレビはあまり見ていませんが、
『とにかく明るい』というフレーズを耳にしたとき、
いつかどこかで使いたくて、早速♪

 

先日、たくま先生のパワーヨガ(現・ふかめる)に参加させていただきました。

ついて行けるか不安を抱えたまま、レッスンが始まり、、、
最初から飛ばしていくのかなと思っていた私、
よもや仰向けからスタートするとは!

背筋を伸ばしたり、体側を伸ばしたり、捻ったりした後、
骨盤周りをほぐしていきます。

これ、気持ちいいんです。
初めてバンデさんでレッスンを受けた時、
この、マットの上で寝返りをうつようなフローが衝撃で、
覚えたいなーと思ったことを記憶しています。

レッスンでは、この動画よりもう少し捻るポーズが多かったです。
このまま終わってもいいなーと思うくらい心地良いのです。

 

が!

そうは問屋が卸しません!
バンデヨガのフローで体を整える時間です。

このフローは手足を大きく動かすものの、焦らなくてもついて行ける流れで、
呼吸に合わせて伸び伸びと自分の体を扱い、解すことができます。

1回目はゆっくりとひとつひとつ丁寧に行い、2回目へと入っていきます。
私はこの時油断して、一人前後の足が逆に(汗)

つい、右→左、右→左…と思い込んでしまって。。。
でも、『間違ってもOK!次いってみよう!』という空気が常にあるんです。
だから私も、ドンマイドンマイ、切り替え切り替え!と次に進むことができる。

そして後半、筋肉がケラケラ笑い出します。
初めてのアサナ、初めての流れ、もう楽し過ぎます!

 

私は、自宅での自主練用にパワーヨガのDVDを持っています。
1人で地道に練習するのも大切なことですが、
やっぱりスタジオっていいなーと、つくづく感じました。

DVDは毎回同じことしか言ってくれないけど、
スタジオに行けば、今日の体に合った言葉をかけてもらえる。

たくま先生は、すらーっと縦長で、一見怖そう?に見えますが、
適切で丁寧な言葉を優しくかけてくれますよ。

大きい声では言えませんが、
私はインストラクターとしては体も硬めだし、バランスポーズが苦手です。
でも!
とにかく楽しい75分でした。

安心してください!履いてますよ!

じゃなくて、、、

安心してください!オススメですよ!
またすぐ受けたいと思うレッスンです!

とにかく明るい安村さんに
鷲のポーズを勧めたいと思う昼下がり、
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『ふかめる』
からだの細かいところを意識しながら、
アサナを深めるパワークラス。
ヨガを通して自分を高めていきたい方へ。

開催:(火)11:15-12:30
講師:たく
 
 
 
 
***
短期・週1通学・週末受講、通い方を選べる東京でヨガの資格取得、ヨガインストラクター養成講座をお探しなら、少人数制ヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ(バンデヨガ)』へ。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る