バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

スマホのホーム画面から、ダイレクトに予約ができる!? | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

スマホのホーム画面から、ダイレクトに予約ができる!?

2020年10月11日


ご予約制のスタジオ、バンデミエール。
みなさまいつも決してユーザビリティがよいとは言えないご予約システムから、
きちんとご予約をくださいまして、誠にありがとうございます。

みなさまはこのページをブックマークなどに保存してくださっているのかなと思います。

ですが、WEBページのショートカットアイコンを、
スマホ(iPhone/Android)のホーム画面に追加できる
ということ、
みなさまご存知でしたか?

・・・お恥ずかしながら、iPhone歴かれこれ10年くらいは経つであろうわたくし(ゆかです)、
存じ上げませんでして・・・
きっとわたしのような方もいるのではないかと、その方法をここにご紹介させていただきます!

iPhoneの場合とAndroidの場合、それぞれご紹介いたします。


■iPhoneの場合

1.safari で、https://vende.jp/ を開く

2.下部中央にある、四角から矢印が出ているやつをタップ

3.出てきたメニューを上にスライドさせ、「ホーム画面に追加」をタップ

4.アイコンになる画像が登場し、表示名を変更できる画面になります。
 [vendemiaire] [yoga] [バンデヨガ] なんでもいいです、お好みの表示名に❤︎
 書き換えたら、右上の「追加」を押してくださいね!

5.ホーム画面にアイコンが追加されました!

ちょっと小さくて見えにくいですが、最初のスクショ画面が10:59、最後の画像は11:00!
1分でセット完了したようです!笑


■Androidの場合

手元にAndroid端末を持っていないため、こちらは調べた情報をもとに、
言葉のみで失礼いたします。
合っていたらいいのですが・・・

1.標準ブラウザで https://vende.jp/ を開き、ブックマークする

2.ブックマークアイコンをタップ

3.ブックマークしたページを長押し

4.出てきたメニューから「ショートカットを作成」をタップ
 機種によっては「ショートカットをホーム画面に追加」と出てくるものもあるそうです。

5.これでホーム画面にアイコンが追加!・・・されるはず!
 (もし違ったらAndroidユーザーの方、ご指摘お願いいたします!)


いかがでしょうか?
いつも検索をしてくださっていた方もあるかもしれません。
ブラウザを開き、ブックマークを開き、バンデを選びと、
たくさんのステップを踏んでくれていた方もいらっしゃるかもしれません。

ホーム画面に追加しておけば、ワンタッチでWEBページへGOできます!
そしたら「ご予約」ボタンは画面の最上部。
省エネでご予約が可能です!

ですが・・・TOPページには代講・休講情報SPクラス・イベントクラス情報
また最新ニュースやコラムが掲載されています。
最下部までいってみたら、SNSの表示も見ることができます
Facebookやってないんですという方も、ここからだとどんなことがアップされているか、
知っていただくことが可能です。
aya先生Seiko先生、もちろんたくまゆかも、みなさまにお届けしたい言葉たちをていねいに発信しておりますので、
時々はTOPページもチラ見していただけるととっても嬉しいです!

いつかは、専用アプリでみなさまにもっと使いやすく!という夢を抱きつつ・・・
みなさまのホーム画面にちょこんとバンデミエールのロゴがおじゃまさせていただくことで、
スタジオの外でも身近に感じていただけましたら幸いです!

どうぞ、お試しくださいね!



(writer / ゆか)


墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る