『バンデミエール・ヨガスタジオ』初心者からインストラクターのスキルアップまで。続けられるヨガスクール

【産前産後ヨガ】5月のママたちへ | 墨田区・文京区の少人数制ヨガ教室

News

ニュース

{

column

}

【産前産後ヨガ】5月のママたちへ

2018年04月15日


新年度が始まり、生活のスタイルがすっかり様変わりした方も多いように思います。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
YOGA with BABY を担当しておりますromiです。

我が家も上の子の進級に伴うクラス替えとクラブへの入部、
下の子の保育園入園、保護者会や学校参観の行事など、
4月は嵐のように過ぎ去ってしまいました。

やりたかったことの半分も出来ずに、もうGW、、、
まいったなぁ、繰り越しちゃったなぁ、と、ため息がでます。

それでも、振り返ってみると、その時々に起こる物事に集中できていたのかなと、
完璧ではなくても、対応できていたのかなと、自分を褒めています。

 

お母さんという立場は、子供のお世話をして、一緒に遊び、
食事を作り、一緒にご飯を食べ、後片付けをして、寝かしつけをして、
起きたらまた一緒に遊んで、、、24時間お休みがありません。

誰かに褒めて欲しくて家事や育児をしているわけではないし、
望んで生まれてきてくれた子供を目の前にして、
疲れちゃったとか休みたいとか、なかなか言えないし・・・
口に出したところで代わってくれる人もいないのが現代の家族構成。

「子供が元気でいてくれて笑っていてくれて、もうそれだけでシアワセじゃない!」
なんて言う人もいるけれど、母さんだって休みたい!眠いときに横になりたい!

私も自分はシアワセだって分かっているし、子供たちは珠のようにカワイくて、
目に入れても痛くありません。入れたことないけど。
でも、シアワセだからって眠くならないわけじゃないんですよね。

 

私は、これからママになる方や、赤ちゃんとの新生活が始まったみなさんの代わりに
赤ちゃんの面倒を見てあげることはできないけれど。

ちょっと疲れちゃった時に、弱音を吐いたり愚痴をこぼせるような、
遠い親戚の叔母ちゃんになりたいと思っています。

ヨガをすることで、身体の内側からスッキリしてもらうことはもちろんですが、
クラスの前後でお話することで、毒を吐ききって欲しいと願っています。

そして、自分自身を褒めて褒めて、気持ちよくなって、
また頑張ろうというエネルギーを持ち帰って欲しいのです。

私もまだまだ未熟な母親ですが、一緒に成長しましょうね!
スタジオでお会いできますこと、楽しみにしております。

 

<ベビークラス>
開 催:5月10日、24日・押上
時 間:13:00 - 14:00
内 容:『YOGA with BABY』

 

<マタニティクラス>
■しっかり動いてすっきりしたい方へ
開 催:水曜日・千駄木 / 金曜日・押上
時 間:(水)10:30-11:30 (金)10:30-11:45
内 容:『めぐる・リンパヨガ』

■ゆったりリラックスしたい方へ
開 催:水曜日・押上
時 間:19:00-20:00
内 容:『くつろぐ・アロマヨガ』

開 催:木曜日・千駄木
時 間:20:00-21:00
内 容:『とりもどす・リセットヨガ』

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2018 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る