『バンデミエール・ヨガスタジオ』初心者からインストラクターのスキルアップまで。続けられるヨガスクール

【コラム】大掃除合戦♪ | 墨田区・文京区の少人数制ヨガ教室

News

ニュース

{

column

}

【コラム】大掃除合戦♪

2018年01月4日


年は明けましたが、まだこの総括をできておりませんでした。
ちょっと時を戻しまして、年末のお話。

バンデの年末は、「恒例・大掃除大会!」を行います。

2017年は6月に千駄木のスタジオをオープンさせることができまして、
そんな千駄木スタジオといつもの押上と、二手に分かれてのお掃除合戦となりました。

そのため、今回はインストラクターだけでなく、養成講座に参加しているメンバーも集まってくれて。
romi先生のちびちゃんや、遠くからRei先生も来てくれたり。

ここでもまた、みなさまの優しさに支えられております。
感謝。

せっかくなので今年もよろしくを兼ね、マスク姿のみなさまをご紹介させていただきます!笑
愛情こもって長文ですが、みなさまお楽しみいただけましたら幸いです。

 

〈千駄木チーム〉

メンバー:kana、Moe、たく
ミッション:床のワックス(えごまの天然ワックス)を塗る!

■kana先生

千駄木スタジオの床といえば、kana先生です。
自分たちで貼った、天然木の床。
Instagramでずっと、その中継をしておりましたが、その全行程を導いてくださったのが、
大工さんであるkana先生の旦那さんです。
旦那さんが作った床の上で、嫁さんがクラスを行い、年末にはワックスを塗る。

・・・いい話や!
しかも、床だけでなく、看板にも塗ってくれたという!素敵だなぁ。

2017年も肩の荷を降ろすことのできる、柔らかなクラスを開催してくれました。
Kana先生、今年もよろしくね!

■Moe先生

千駄木スタジオオープンを機に、再びバンデに戻って来てくれた、Moe先生。
さっぱりとした性格と賢さで、ぐんぐん仕事を覚え、すっかり千駄木朝クラスの顔となりました。
本当はガンガン逆立ちだってお手の物のMoe先生ですが、現在受け持ってくれているのは「はじめてのヨガ」
これからヨガをはじめたり、また再開したり、そんなたくさんの方との出会いを楽しんでいただいています。

日当たりのいい千駄木の空間で、すくすくと育つ植物さんたち。
この植物が日焼けしすぎたり枯れたりしないように、管理してくれていたりもするんです。

2018年はMoe先生の持ち味を生かしたSPクラスも、かをる先生と共に準備中とのこと!
Moe先生、今年もよろしくね!

 

〈押上チーム〉

メンバー:aya、romi、ebi、あゆ、ひとみ、ゆか
ミッション:窓も床も、とにかく隅々までチリなしで!マットも綺麗にね!

■aya先生

大掃除を率いてくれた、aya先生。
誰よりも早くスタジオに入り、考えて来た担当分けなどを入念にチェックです。
こういうところがやっぱりさすがだなぁと、いつも感心させられるaya先生。
いつもみんながスムーズに心地よく動けることを考え、下準備を欠かしません。
自分はトイレ担当に割り当てるところもすごいなぁって思います。

昨年は、押上と千駄木と2つのクラスを担当してくれて、両スタジオのシステムを理解。
それを活かして新しい先生へのレクチャーもAkiko先生と共に担当してくれました。

そして今年はインストラクターとしてだけでなく、講師としてもデビューを控えています。
1月からスタートの『ヨガ会』ことBTC、ぜひ参加してみてください!
aya先生、今年もよろしくね!

 

■romi先生

今年は上のお兄ちゃんと一緒に参加、床の隙間のゴミを掻き出す担当。
いつものしっかり者のromi先生というだけでなく、
この日はやんちゃ盛りの男子のお母ちゃんな一面を見せてくれました。笑
親子漫才のような軽妙なやりとりにみんなクスクス。

今年は下の子の出産から復帰、babyクラスを担当してくれています。
ご自身の経験を生かしたママのためのクラス。
やわらかな笑顔に溢れる時間です。ぜひみなさまご参加くださいませ!
romi先生、今年もよろしくね!

 

■ebiちゃん

TT日記の3×3の写真スタイルでおなじみの、ebiちゃん。
バンデ1年目からずっと毎週ヨガを一緒に楽しんでいる仲間です。
養成講座では、宿題とか予定の管理とか、みんなにTT日記の投稿の仕方を教えてくれたり、
その細やかな気配りにとっても助けられています。
すごいのは、それを表に出さないところ。
困っているときにすっと手を差し伸べてくれる、本当に心の綺麗なお姉さんです。

あの、モノがいっぱいの棚をすべて、キレイに拭きあげてくれました。
ebiちゃん、今年もよろしくね!

 

■あゆ

いつもニコニコ、柔らかい笑顔でみんなを包んでくれている、あゆ。
穏やかなメンツが揃った養成講座の中では、ほんわかなツッコミというのも果たしてくれて、
ゆか、とっても助かっております。笑
頭の回転が早く、面白い視点からの気づきをいつも紹介してくれて、
みんなの学びがより深まるのも、あゆのおかげ。

4階までのしんどい階段を、隅々までキレイにしてくれました。
あゆ、今年もよろしくね!

 

■ひぃちゃん(ひとみ)

ひとみさんは最年少で、みんなにひぃちゃんと呼ばれています。・・・よね?
Lv.2クラスに毎週参加してくれたり、ヨガフェスでも見本を見せてくれたり、
たくま先生の愛弟子と言っても過言ではない彼女。
フレッシュな感覚と、しっかり鍛えられた身体能力が素敵なのです。
その身体能力はこの大掃除でもしっかりと発揮してくれました。

窓ガラスとサンが、おかげでピカピカです。
ひぃちゃん、今年もよろしくね!

 

そんなこんなで、みんながそれぞれ担当を頑張った大掃除。
千駄木チームもミッション完了して押上に合流し、締めの行事はやっぱりこれ!

雑巾ダッシュ!!!

おおー、みんな準備しておりますぞー。

 

会いに来てくれた、Rei先生の掛け声で、よーいどんっ!

昨年は、ゆかがTAKA先生のキッズを抑え、トップに輝きまして、
今年のライバルはromi先生のキッズ、キーハ(8歳)かなぁなんて思ってたんですよ。

 

 

・・・調子のっちゃって、とはまさにこのこと。
別アングルで確認してみましょう。

 

・・・ぶっちぎっとる黒いヤツおるー!!!

いやいや、早ない?!早すぎない?!
もはや残像しか捉えられておりません。

みなさま、長かったですがもう一度上から、着ているものに注目してこの黒いヤツの正体を暴きましょう。

 

・・・ひぃちゃんやね。さすが。

思わぬ刺客に驚いたよ、わたしゃ。
身体鍛えすぎや。笑
もちろん、ひぃちゃんの潜在能力ありきだけど、
Lv.2クラスに通ってると雑巾ダッシュで一番とれるってことですよ、みなさん!笑

くそー。。わたしもまだまだやな。
今年また1年頑張ろう。
キーハも頑張れよっ!笑

 

そんなこんなで、みんなでキレイにしたスタジオ。
30・31に開催された年末特別クラスでも、みなさまそのクリーンな空気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

今年も日々、キレイを保ちつつ、
年末にはまた感謝を込めてみんなでわいわいできるよう、頑張っていきたいと思います!

最後はみんなで記念撮影!

この笑顔の仲間には、いつでもウェルカムですからね❤︎笑

 

記念撮影後、みんなでハンドクリームをぬりぬりしてるのがかわいい。

 

これも最高にかわいい。

 

かわいいのダメ押し。

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2018 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る