バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【コラム】新年のご挨拶とヨガな小話。2018 | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【コラム】新年のご挨拶とヨガな小話。2018

2018年01月4日


みなさま、2018年がはじまりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

今年はどんな年にしますか?
どんなお正月を過ごされましたか?

昨年のたくさんの感謝とともに、
みなさまにとって、素敵な毎日となりますことを願っております。

 

昨年もいろいろありましたが、

千駄木スタジオがオープンしたこと。

バンデの大きなニュースとなりました。

新しいスタジオという場をきっかけに、
新しい仲間、新しい出会いをたくさんいただけた年でした。
もちろん、この「新しい」の中には、今まで一緒にバンデを楽しんでくださっていたみなさまの、
新しい笑顔や新しい気持ちも含んでいます。

千駄木スタジオも半年が経ち、
押上に負けず劣らずの盛り上がりを見せてくれていて、とっても嬉しいです。
みなさま本当にありがとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

それから、養成講座の第1期生が全行程を修了して全員無事卒業。

これも嬉しかった出来事です。
みんな素敵に羽ばたいていてほしいなぁ。応援しています!
第2期生も頑張ろうね!

 

また、第2回となる『押上ヨガ祭』も開催されました。

もりあがりましたねー。
今年もやるよ!ヨガ祭。
そして今年は千駄木でももちろんやるよ!

というわけで、イベント名は『ヨガ祭』に改めました。
現在、インストラクター陣みんな一丸となって、
講師の方々へのご連絡や協賛いただける企業様とのやりとりなど、
頑張っている最中です。
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!!

 

イベントといえば、『ヨガフェスタ』も楽しかったです。

ツアー、たくさんの方にご参加いただけて、本当に嬉しかったです。
お目覚めフロー、クラスでもたまに出て来ています。気づいていますでしょうか?
今年もいろんなフロー、紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

こうして取り上げていくと、やはり大きな出来事が目につくのですが、

日々交わす、みなさまとの笑顔や言葉、

そのひとつひとつがとてもありがたく、成長の糧とさせていただいているのです。
本当にありがとうございます。

そんなみなさまに、今年も楽しんでいただけるスタジオで在れるよう、
一生懸命頑張ります。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

今年は戌年ですね。

みなさまのお手元に、かわいいわんこがアップドックしている年賀状、
届きましたでしょうか?

たくま巨匠の2018年新作でございます。
犬の神様が浮かばずだったので、絡めたヨガの小話もまた浮かばずなのですが・・・
(来年にはさらなる難題が待っているようでして、ドキドキしております。笑)

 

わたしたちの生活の中でも、とっても身近なわんこ。

無邪気で可愛くて、けど賢くて、しっかり感情を表現してくれて。
愛さずにはいられない存在です。
私・ゆかの実家にも昨年わんこが仲間入りして、天真爛漫な姿にとっても癒されています。

同時に、そんなわんこの姿に、思い出すべきことや学ぶべきこともたくさんあることに、気付かされます。

本来、自由な心をもつ私たち。

その心の自由さを、理性や意志の力でコントロールして、
進むべき道を歩んでいると、ヨガ哲学でも解釈されています。

でも、そのコントロールが、心を軽視したり、抑制したりばかりに働くことは、
とっても残念だなぁって思うのです。
そうしなきゃいけないことも当然たくさんあるけど、そればかりだと、しんどいんだもん。

今年は特に戌年だから、それにあやかって、心の赴くままというのもいいんじゃないかなぁ。笑
特にヨガの時間、マットの上ではまず、自分の本来の自由さを思い出してもらえたらと思います。

自由だからこそ、何にでもなれて、どこまでも広がることができますから。

ちょっと手綱を緩めて、心が求めることを受け入れてみる。
そんな瞬間を増やしてあげることで、自分の中の直感とか想像力とか、
そっちの力でコントロールされるなんてことも、あるんじゃないかなぁと感じています。

 

というわけで、今年もバンデはきっと、いろんなことをやるでしょう。
心の赴くまま、素敵な香りがする方へ、自由に頑張っていきたいと思います。

それでも、安心してください。

「今そこにある、尊いあなたの、幸せと成長を」

この言葉のフィルタから逸れる道には進みませんから。

 

今年もみなさまにとって、自分たちにとって、
自由な心と穏やかな笑顔・幸せを楽しめる場であることを願っています。

本来の自由な心で、穏やかな毎日をお過ごしくださいね!
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る