バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

Thanks for coming!! ワークショップ「座るってなあに?」 | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

Thanks for coming!! ワークショップ「座るってなあに?」

2013年12月20日


12月のWS「ヨガってなあに?vol.2 〜シッティングアサナ編」が終了しました。
年末にも関わらず、多くの方にご参加いただき、ありがとうございます。
新しい出会いもあり、前回から続けて参加してくださる人もあり、とても嬉しかったです。
今日はその内容を少しご紹介させていただきます☆

 

12/14、よく晴れた土曜日。
スタジオの大きな窓から優しい光が差し込む中、WSがスタート!
みなさんのお顔と対峙して、スタートの瞬間はいつもわくわくします。

まず、“ヨガにとって、座るとは?”ということを。
座ることでできること、何のために座るのか、座るってどういうことなのか・・・

ん〜、マニアック。笑

そんなマニアックな世界に一気に突入しつつ、ペアワークやプロップを使ったワークを通して、
座るために重要な筋肉や骨格をじっくり体感していただきました。

フローでは、股関節や骨盤にアプローチするアサナをいくつか。
こちらのフローは、近く、動画でもご紹介しますね☆

座っている姿勢の写真も撮り比べたりして、“自分にとって、座るとは”ということを見つめ直していく2時間半。
「座ることについてこんなに考えたことがなかったのでおもしろかった!」
「いつもと違う自分のからだを知れた気がします。」
「道具を使って、発見もあり楽しかった。」
「初心者でも恥ずかしがらずに楽しめました。」
・・・などなど、嬉しいお言葉をいただき、わたしたちもハッピーに。
心から、ありがとうございます。

 

ポーズをとることだけがヨガじゃない。からだがやわらかくなくたっていい。
色んな角度から、ヨガに、からだに、自分自身に、光をあてて。
少しずつ、ご自分にとって安心できる、心地のよいからだを見つけていっていただけたらと思っています。

 

年内のWSはこれにて終了。
また来年、新たなテーマでお会いしましょう!

みなさまとの出会いに感謝☆

 
 
 
 
***
短期・週1通学・週末受講、通い方を選べる東京でヨガの資格取得、ヨガインストラクター養成講座をお探しなら、少人数制ヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ(バンデヨガ)』へ。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る