バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【222】今年もやってまいりました。 | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【222】今年もやってまいりました。

2018年11月1日


今年もやってまいりました。『ナマスカーラ222』

年末のバンデミエールは、おなじみの “背骨よろこぶナマスカーラ” で、
ひたすら動き続けるメディテーションを行います!

その数、なんと、222回。
わぁ〜!

 

「2016年の2月に2周年だね」
なんてことから、2015年の年末に222回のナマスカーラを行いまして、
その2016年の年末に108回に戻すのはなんか負けた気がするなと、
やっぱり222回で行いまして。
ということはやっぱり2017年の年末も222回じゃないと!と頑張ったもんだから、
2018年もやるっきゃないよねと、222回、開催します!!

こんな回数にも関わらず、毎年本当にたくさんの方が来てくださいます。
本当にみなさん、素晴らしいです。

未知の数字へのチャレンジ、最初はもちろん不安。
インストラクター陣もめちゃくちゃ不安です。
でも、いざ始まると、意外とできてしまうという〈222マジック〉が毎年起こります。
これがとても、楽しいのです。

参加してくれたみなさまからの感想をご紹介します。

「初挑戦だったけど、意外といけた!」
「やり遂げられた自分に乾杯!」
「今年は去年よりラクにできた!」
「筋肉痛ぜったいやばい!」
「今夜はビールがうまい!」
「途中くじけそうだったけど、みんなが一緒だったから大丈夫だった」
「色んな先生の誘導が聞けて面白かった」
「なんか感極まって泣きそうになっちゃった・・・」

・・・ですって。
なんだか少し煩悩まじりの感想もあるようですが、
それがまた、よいのです。
イベントですから、堅いこと抜きにチャレンジを楽しんでいただきたいなと思っています。

 

「意外といける」その理由について、ポイント3つ、お伝えします。

 

point1:数の数え方

222回は、いつもみたいに左右やって1セットを1回とするのではなく、
右で1回、左で1回と数えます。
そしてダウンドックでのキープが極端に短いです。
だから、いつものクラスで行うような、本気の濃いナマスカーラを222回行うわけではないのでご安心ください。

辛いなって感じたら、さらさらっとやっていただいて構いません。
誰が見ているわけでもないので、動きの強度・精度はご自分で調整して大丈夫。

いつものクラスでよく行っている動きです。
ポイントはみなさん、自然とからだに入っていますので、
頑張れる時はぜひ頑張って、休みたくなったら手を抜いて。
辛くなったら動きを止めて休むことも、全く問題ございません。

だから、大丈夫。できる。

 

point2:みんなで一緒に

同じ動きの繰返し。
自然と呼吸が深くなります。
その呼吸が自分だけでなく、周りと重なり、場の空気に変わっていきます。
それはなんだか、追い風を受けているような感じ。

小学校のときのプールの授業で、大波を作った記憶はありませんか?
最初は自分たちで重い水を動かすためにたくさん力をつかって動かなきゃいけないけど、
流れができてきたら、ぷかーっと浮いてられてものすごく気持ちいい、あれ。

ナマスカーラ222も、あんな感じです。まさに。

だから大丈夫。できる。

 

point3:色んなインストラクターの誘導が楽しい。

インストラクターひとりで222回喋り続けると酸欠で倒れてしまうので、
動きの誘導もみんなで臨みます。
今回も7人のインストラクター!
あゆ、ひとみ、Moe、かをる、aya、ゆか、たく。

同じ動きの誘導でも、人が変われば個性がにじみ出て来て面白いです。
この人のときにはぴりっとできて、この人のときにはラク〜に動かせる・・・
癒される声、励まされる声、いろんな個性がみなさまの動きを応援しています。
そんなメリハリが自分の中にまた、リズムを作ってくれるのです。

だから大丈夫。できる。

 

 

・・・どうでしょう?
楽しみな気持ちが、わくわくあふれてきませんか?

できてもできなくても、なんだか感極まってしまうという、
このナマスカーラ222には、不思議な魅力があります。

これは動くことが目的なのではなく、
最初に書いたように、動き続けるメディテーション。

何を感じるかは、その時にしかわかりません。
始める前に思うこと、動きながら思うこと、やり終えたあとに思うこと。

感じたことは、きっと全てが正しいんだと思います。
答えは、自分の中に。

今年のあなたは、何を思う?

 

さぁさぁ、そんなこんなで魅力たっぷりの『ナマスカーラ222』
今年のまとめに、ぜひチャレンジしてみてください。

きっと、知らなかった自分に出会えるはず。
有意義なチャレンジ、2018年の締めくくりに、
ご自分にプレゼントしてあげてはいかがですか?

 

ーーーーーーーーーー

Special Class
『ナマスカーラ222』

講師:あゆ、ひとみ、Moe、かをる、aya、ゆか、たく
日時:12月23日(日)14:30〜 2h程度
※この日のレギュラークラスは、押上・千駄木ともに全て休講となります。

料金:
○メンバーの方:チケット1回消化+¥500

○メンバー以外の方:1チケット分3300+¥500

予約:
https://vende.jp/reserve_ver2/
※ページ中央「イベント/WS/講座」のフォームよりお申し込みください。

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る