バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【ブログ】222終わったよー。 | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【ブログ】222終わったよー。

2015年12月29日


曇りの27日に、行われた「222」。

222回、バンデのナマスカーラを繰り返す時間。

 

乗り切れた?楽しかった?どんな気持ち?
参加していない方は気になったり?

 

いったいどんなだったの!?
ちょっと覗いてみましょう。

 

 

今回は事前予約でしたので、スタート前にマットをセット。

こっちです。16枚、色とりどりのマット。
動く前に水を飲んだり、ゆったりしたり。
思い思いの時間です。

いつものクラスとは何やら空気が違います。
・・・もしや、緊張?

 

そんな中、今回のリードインストラクターnamiki先生。
みんなにジバムクティのオイルをヌリヌリ、ちょっとマッサージ。
呼吸がしやすくなるんですって。すーってします。
そして、肩の力が抜けていきます。

もちろんインストラクター陣も、塗ってもらっちゃいました。

てへっ。

 

 

aya先生は、極上のシャバーサナに向けてシンギングボールの準備。

 

kana先生は・・・爆笑しとるね。

気配り番長のrei先生は、写真を撮ったり、荷物を整えたり。
写真に撮る暇もなく、動いていました(笑)

 

 

 

さぁ、そしてそして、いよいよスタートです!

え!?終わり?

 

・・・はい。
携帯のアプリでカウントしたのですが、
気がつくべきでしたね。
そりゃ、写真撮れんね。って(笑)

実は、しっかりカメラマンgongonに撮影してもらっています。
ご参加された方、楽しみにしていてくださいね。

 

 

窓は、みんなの息と熱気で曇っています。

そのぐらい、エネルギー溢れる時間だったということでしょうか。

 

 

このクラスで、何を思って、何を感じたかは人それぞれ。

素敵な素敵な、流れ。
ただ、たんたんと流れる時間、それに重なるからだと呼吸。。。

そんな、繰り返される時間の中にこそ、今この瞬間があるような気がします。
日が昇って、日が沈んで、
それでも人は、その瞬間の夕日を見に行こうとしますよね。

 

 

繰り返す一時、ぼくにとっては、祈りを感じる時間でした。

生きとし生けるものへ。

自分も流れの一部。
一つの呼吸は、ちっぽけだけども、確かにそこにあるんです。
そして、その空間には、なくちゃならないんです。

祈りを繰り返す、222回。

その後半。。。曇りの天気だったのに、
綺麗に、日が差してきました。
あなたの周りの人が、新たな年を幸せに過ごせますように。
そして、
あなた自身が、幸せに過ごせますように。

ありがとうございました。

 

また来年やるかもしれません。楽しみだなぁーって、ハートが言っています。
えーやるのー。1回でいいよって、股関節が言っています(笑)

 

そんなバランスを探して、新たな年を見つめていきましょう。

それでは、あと1クラスでバンデミエールも1年を終えます。
新たな年も、どうぞよろしくお願いします、

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る