バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】kana →(木)11:15〜『つくる』かをる | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】kana →(木)11:15〜『つくる』かをる

2016年06月23日


こんにちは。
バンデメンバーのkanaです。

今回、毎週木曜日11:15~開催のかをる先生のクラス、『つくる』に参加しました!

日々生活をしていると、日常のクセで体は少しずつ歪んできます。
その少しずつが積み重なると、不調がでてきて生活にも支障が出てきてしまう。。
やがてその支障がストレスにつながるという悪循環に。。。。(涙)

『つくる』を担当しているかをる先生は元々スポーツジムでもインストラクターとして活躍していましたので、
しっかりと体を見てくれます!

 

さて、この日のクラスですが。。。

仰向けの姿勢からスタート。
仰向けの姿勢は、余計な力が入らないので、呼吸や身体への意識が向けやすい。
呼吸と一緒に体を少しずつ動かしていく。だんだんと深まっていく呼吸がとてもここちよい。。

身体の要部位の骨盤。歪みと聞いたら頭にポンっと浮かぶと思いますが。。
安定を必要とする部位、歪みやすいところでもあります。
その骨盤をまずはゆるゆるに。。

ブロックやベルトを使って身体を動かす。
キツクナイデスヨ。とっても気持ち良い。
いつも骨盤や周りの筋肉たちは緊張しっぱなしなんです。
整える前にはゆるめてあげることが必要なんですね。。
身体にもオンとオフです。

緩める動きをしていると、その動きで骨盤の状態がわかってしまう。。。
「右が詰まっている」とか「左がゆるんでいる」とか。。。
日常の生活の不摂生がバレテしまいますね。。(汗)

ゆるませた後はしっかりと整えます。
ひとつひとつのアーサナも歪みがあると身体が不安定だったり、
それを無理に安定させようとすると、ほかの部位に負担がかかってしまい痛める原因になります。
今まで伸びていなかったところが伸びて、それがとても気持ちよく心地いい。。
そんな気づきも。素敵ですね・・

 

自分自身の少しの気遣いで、身体の歪みをセルフケアで整えることができるようになったら、
毎日が快適に過ごせますね。

スレンダーでカッコいい。だけどとってもオトメな、かをる先生の『つくる』クラスで、
体の歪み+不調とサヨナラしてみてくださいね。

 

Writer / kana(

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『つくる』
骨格を意識しながらポーズを練習し、補っていくことをヒントに
からだづくりを楽しむボディメイククラス。
筋力不足や運動不足を感じている方へ。

開催:(木)11:15-12:30
講師:かをる 
 
 
 
***
短期・週1通学・週末受講、通い方を選べる東京でヨガの資格取得、ヨガインストラクター養成講座をお探しなら、少人数制ヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ(バンデヨガ)』へ。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る