バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【インストラクター向け】スキルアップ講座『インストラクションをデザインする』 | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【インストラクター向け】スキルアップ講座『インストラクションをデザインする』

2019年05月1日


インストラクターのための、スキルアップ講座『インストラクションをデザインする』

「本気でスキルアップしたい」と考えるインストラクターの方へ向けた、
インストラクショナルデザインを主題としたセッションの講座です。

この講座は、これまでのバンデミエールの歴史の中で、何度も開催されてきました。
どの回でも素敵な出会いがあり、気づきがあり、学びがあり。

繰返しご参加いただけるインストラクターも多く、有意義なときを過ごして来たように思います。

令和最初の開催6月に加え、夏の開催が追加決定いたしました。

■6/1・15(土)13:30-17:30 @千駄木スタジオ
■8/17・31(土)14:00-18:00 @千駄木スタジオ

 

この講座は、前半と後半で2つのテーマにチャレンジします。

インストラクションのスキルアップを目的とする「みんなのインストラクション」

インストラクターとしての在り方を探る「じぶんのブランディングを考える」です。

参加者の傾向により、前半パートが白熱したり、後半パートに質問が飛び交ったり。

座談会のような雰囲気で自由な発言の中から、自分の答えを探していただくスタイルです。
それぞれのテーマがどんなことを扱っているのか、ご説明します。

①みんなのインストラクション

1人ずつ、インストラクションの短いデモンストレーションを行います。

ご自分のインストラクション、客観的にみたことありますか?
いいところも悪いところも、しっかり知って、受け入れること。
少し緊張するけれど、やってみる価値がたくさんあります。

ひとりひとりのデモンストレーションが終わるごとに、参加者全員で、本気のディスカッションを。
気づいていなかった口癖や、伝わりにくかった表現や、
こんなところが個性なんだね、その気配りはぜひ続けたいね、
そんなお話が白熱します!

毎回、普段の悩みも飛び出して、みんなでその解決法を考えていきました。

本気のセッションからは、必ず充実した何かを持って帰ることが出来ます。


デモンストレーションの様子は動画で記録し、ご本人にお渡しするので、
客観的に自分を観察することにも役立ちます。

②じぶんのブランディングを考える

インストラクターとして成長し続けるために必要なこととして、
自分をブランディングしていくという視点があります。

伝えたいことを伝える為に、目指すべき姿がきっとあるはず。
そして、そこへの進み方を考えるための手立てを、講義を通して学びます。

あなたの得意なこと、好きなこと、苦手なことはそれぞれなぁに?

自分のキャッチコピーって考えたことある?

自分を褒める、評価の基準。自分のクラスへの値段の付け方。

無視しちゃいけないビジネスマナー・・・

自分ひとりではなかなか出来ない自己分析。
そしてそこから自分を表現していくこと。
目指す先によって結果の見方は当然変化するものです。
偏った視点から自分を判断するのはもうおしまいにして、心地よくこの仕事を楽しむインストラクターでいたいものですね。

この講座では、ブランディングの考え方もマナーも、

知識を共有することに留まるのではなく、実践への活かし方を大事に伝えています。

やりたいことを正しく評価して、今後の意思決定に活かしてください。

 

いかがですか?


みんなから意見をもらうのは怖い・・・

わかります。

でもそこを一歩踏み出すことで、あなたの未来はきっと明るく変わります。

 

参加資格は、現在インストラクターの方はもちろん、

インストラクターの資格を取得し、これからヨガ業界へ歩き出そうとしている方も。
クラスを行うことやインストラクターというお仕事に、なんらかの課題を感じている方はぜひウェルカムです。

一緒に解決法を探しましょう。

バンデミエールは、成長と幸せがテーマのスタジオ。
成長に終わりはありません。
常に自分を見つめ、周囲をみつめ、ハッピーを追求し続けたい方の味方でありたいと思っています。

いいインストラクターは、たくさんいます。
でも、いいインストラクターで居続けられるインストラクターは?

大切なのは、続けていくこと。成長しながら。

そのための講座です。
この講座で、インストラクションは必ず変わります。
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

ーーーーーーーーーー

インストラクター向け講座
『インストラクションをデザインする』

講師:松田拓磨・尾崎由佳


日程⑴:①6/1(土) ②6/15(土) 13:30-17:30
日程⑵:①8/17(土) ②8/31(土) 14:00-18:00
※2日セットの講座です。
※復習参加は無料となります。日程⑴と⑵を1回分の受講料で申し込みいただくことができます。

定員:6名


参加:17,800円(税込み19,224円)
 

予約:https://vende.jp/reserve_ver2/#link02

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る