バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【Yogafest Yokohama 2019】今年も一緒に楽しみましょう! | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【Yogafest Yokohama 2019】今年も一緒に楽しみましょう!

2019年07月31日


日本最大級のヨガのイベント、Yogafest Yokohama!
「ヨガフェス」と言えばこのイベントを指すぐらいの大きなイベントです。

2019年は、9/14(土)〜16(月・祝)の三連休に、
今年もまたパシフィコ横浜にて開催されます。

今年もこの舞台で『バンデヨガ』をお届けできることになりました!
たくま先生こと、松田拓磨が、アカデミークラスを担当させていただきます!

そして、今年もバンデティーチャーが総出でこの舞台をサポート!
スタジオ全体で楽しむ1日にしたいと思っています❤︎

 

○今年の日時は・・・

イベントの最終日、9/16(月・祝)に登場します!

お昼のいちばん活動力が高まる時間帯。
11:00-12:30のクラスです。

ゆっくりと会場に行き、まずはバンデヨガクラスへ参加。
その後の時間でゆったりと、お買い物や芝生でのんびりな時間、体力測定(?!)も楽しむ。
今年はこんなコースでお楽しみいただければと思います!

ツアーも現在企画中。
近くご案内いたしますので、楽しみにしていてくださいね!

 

○今年のテーマは・・・

ヨガフェスタの今年のイベントテーマは、「変化を楽しむ」

日々起こる、様々な変化。
ヨガを活かすことで、その変化を楽しむことを大切にしよう。
という思いを、様々なヨガ講師がクラスを通して表現します。

バンデミエールは、変化という言葉を “めぐる” と解釈し、
心地の良い循環をバンデならではのフロースタイルヨガで楽しんでいただければと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

『 “めぐる” を楽しむ、バンデヨガ 』

クラス情報:http://www.yogafest.jp/2019/16f2/

“めぐる”という感覚。
滞りなく流れる感じ。柔らかく動き続ける感じ。いつでも戻ってこれるということ。

みなさまはどんなイメージをお持ちですか?

今年は、この“めぐる”という世界を、みなさまと楽しみたいと思います。
変化に富む毎日の中でも、変わらないものがあります。
その本質的な存在に気付いているからこそ、変化は新鮮で輝かしいものに見えてきます。

変化を見つめる視点である、変わらない本質。
それは、受け容れる場所であるとともに、変化を作り出す源でもあるはずです。

流れを自ら作り出しつつ、その流れを見つめる、もう1人の自分に気づくこと。
ショートフロースタイルのバンデヨガが、その気づきをサポートします。

時に力強く、時に柔らかく。
めくるめくフローの中で、自然に深まる呼吸と、ほぐれていく感覚。
スムーズになっていく動きとともに、イメージする力は限りなく広がります。
その源を探りましょう。

目的別に作られた5〜15分の短いシークエンスを組合せ、紡いでいくバンデヨガ。
動き続ける中から「変わるものと、変わらないもの」を感じてみてください。
自分の内側をめぐる流れと、自分の外側をめぐる流れが重なる瞬間。
バンデヨガのフローで、“めぐる”に触れるひとときを、お楽しみください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も、楽しいフローをお届けしたいと思っています!

独特とも言っていただけるそのフローは、例年通り、たくま・ゆか で(ケンカしながら?!)鋭意創作中。
丁寧にも動けるし、ちょっとチャレンジも楽しめるし、
頑張ったら緩める、解けたら締める・・・を繰り返す、
バンデらしく、解剖学に基づいた〈全身で思い切り味わえるフロー〉を目指します。

フロースタイルのヨガには、BGMも大切。
〈特製のプレイリスト〉で音楽にももちろんこだわります。

バンデヨガのインストラクションは、ヨガの哲学の裏打ちも大切にしています。
たくま先生のイケボで紡がれる、〈沁みるインストラクション〉もお楽しみに❤︎

そして当日は、そんな声にのって、スムーズで美しい動きを、
バンデミエール認定インストラクターである、aya・かをる・ひとみ が、
みなさまの前でデモンストレートしてくれます。うっとりしすぎにご注意です!

 

○参加方法は・・・

今年もまた、バンデ企画のツアーを開催です!

今年のツアーコンダクターは、Akiko・kana・Seiko!
3人のインストラクターがみなさまのフェスの思い出をサポートします!

ただいま絶賛企画準備中。
詳細は近く、スタジオの夏だよりや各種SNSでお届けしますね。

そして、今年もTシャツ、バッグ、新作が登場する予定。
今年はどの神様がデザインに選ばれるかしら。
今年は何色のバッグが登場するかしら。
お楽しみに!

料金・申込締切などの詳細もまた、別途お届けいたします!

 

ポジティブなエネルギーがぐるんぐるんしている、秋の横浜、ヨガフェスタ。

毎年恒例の方は今年もぜひ!
まだ未体験の方はぜひご一緒に!

みんなで楽しみましょうね♪
ぜひぜひ、今からご予定確保をお願いいたしますっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*ーーーー
Yogafest Yokohama 2019 アカデミークラス
『 “めぐる” を楽しむ、バンデヨガ 』

日  程:2019/9/16(月・祝)
時  間:11:00〜12:30
申  込:スタジオにて直接申込み、もしくは、WEB予約フォームより(7月下旬より申込み開始)
講  師:松田拓磨
サポート:小笠原文・かをる・ひとみ・尾崎由佳
ツアー企画:Akiko・kana・Seiko

※ツアーの内容や集合時間等の詳細は、改めてお知らせいたします。

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る