バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】ひとみ →『ほぐす・リフレッシュヨガ』kana | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】ひとみ →『ほぐす・リフレッシュヨガ』kana

2019年07月31日


こんにちは!ひとみです。

まだまだ暑くて、The!夏!! という天気が続いていますね。
皆さま、身体は疲れていないでしょうか?
日々、頑張りすぎていたりしないでしょうか?

頑張りすぎちゃっているなと感じている方に是非ともオススメしたいクラスがあります!

土曜日の午後。
kana先生から自然と溢れる、ほっこり空気で満ち溢れた千駄木スタジオにて
ほぐす・リフレッシュヨガ」クラスが開催されています。

私も夏の疲れを癒したく、この度、参加させてもらいました。
身体と心をしっかりほぐして、とってもスッキリしてきましたよ!

そんな癒しパワーMaxのkana先生のクラスをレポートしますので
どうぞご覧くださいませ!


○癒されるな〜

クラスが始まる前の受付から、自然な笑顔、自然な会話
すでにkana先生の癒しオーラがスタジオ中に広がっています。

週末が始まる、土曜の午後。
1週間、気付かないうちに張り詰めさせていた心が、
スタジオに入った途端、ふわーっと溶けていく感じがしました。
ここに来てkana先生と顔をあわせるだけで、
疲れや悩みを忘れてしまう方も、いらっしゃるのではないでしょうか?!

クラスが始まるまでも、何気ない会話が弾みます♪
自然と楽しく柔らか雰囲気に包まれて、クラスはスタートしました。


○少しずつ丁寧に

クラスのはじまりは呼吸を意識するところから。
わたしたち受ける側が行うことは、kana先生のやさしい誘導に身を任せるだけ。
自分の今の呼吸がどんな感じか?じっくり向き合っていきます。

お腹に手を当てて、胸に手を当てて。

日常より丁寧な呼吸が出来ていることに、分かりやすく気がつきます。
そして一度気がつけば、自然と呼吸が深まっていきます。

呼吸を整えた後には、ベルトを使い、
股関節や肩周りを呼吸にあわせて少しずつ動かしていきます。

ヨガのクラスで、ついついポーズの出来にこだわってしまうこと、ありませんか?
kana先生の優しい誘導に身を任せて動いていると、
頑張る・頑張らないというようなことを考える必要すらなくなってしまいます。

ただ、聞いて、ただ、動く。
それだけで自然と身体がほぐれていくから不思議ですよね。(笑)
kana先生が持ち合わせている柔らかさ。
そしてそこから溢れる優しい空気がそうさせてくれるのだろうと思います。

ほぐれた場所には新たな空間が広がり、
また更に深く呼吸をすることができるようになります。


 ○ゆったりと

身体がしっかりとほぐれたところで、
ゆったりと身体を大きく動かしていきます。

胸を大きく広げる動きを繰り返すのですが、
はじめに肩周りをしっかりとほぐしているので、無理なくその広がりを楽しめます。

また、千駄木スタジオはカーテンを閉めていてもその大きな窓から良い光が差し込むので、
胸を開くポーズがとっても気持ち良いです♪

わたしはヨガの練習をするとき、特にバランスポーズなどの場面では、
ついつい、頑張らないと!って思ってしまいがちなところがありますが・・・、
kana先生のこのクラスには、我を忘れるくらい頑張らないといけないポーズは登場しません。
そしてそれが、わたしにとってまた良かった!
頑張ることを忘れさせてくれる、大変貴重な時間となりました・・♡


○「自然」というキーワード

kana先生クラスによく参加される方は、同じ感想をお持ちしれませんが、
受けてみての感想、こうして振り返ると“自然”というワードがいっぱい出てきています。

海や山など、自然いっぱいの場所によく出かけるkana先生。
海風に吹かれていたり、森の中でほっこりしているお姿が、想像できちゃいますよね。

本当にそれだけ、kana先生の周りには“自然”パワーがいっぱいです♪

頑張ることも大切ですが、頑張りすぎの状態が続くことは、
確かに少し不自然なのかもしれません。
そんな頑張りすぎを少しフラットなところへ戻してくれる、
ニュートラルな自分に戻れる心地よさを感じたクラスだったなぁと思います。


「ほぐす・リフレッシュヨガ」

kana先生の優しさ溢れる、自然パワーに包まれるクラスです。

疲れが溜まってしまった心や身体のリセットに、いらしてみてはいかがでしょうか?
リフレッシュしたいなーと思っている方に、とってもおすすめです♡

*****

writer : ひとみ
class : ほぐす・リフレッシュヨガ
instructor : kana

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る