『バンデミエール・ヨガスタジオ』初心者からインストラクターのスキルアップまで。続けられるヨガスクール

【年末イベント】バンデナマスカーラ222! | 墨田区・文京区の少人数制ヨガ教室

News

ニュース

{

column

}

【年末イベント】バンデナマスカーラ222!

2019年11月7日


今年もやってまいりました。『ナマスカーラ222』

年末のバンデミエールは、おなじみの “背骨よろこぶナマスカーラ” で、
ひたすら動き続けるメディテーションを行います!

その数、なんと、222回。わぁ〜!

こんな回数にも関わらず、毎年本当にたくさんの方が来てくださいます。
本当にみなさん、素晴らしいです。

未知の数字へのチャレンジ、最初はもちろん不安です。
インストラクター陣も同じく、とても不安なのですが・・・

いざ始まると、意外とできてしまうという〈222マジック〉が毎年起こります。
これがとても、楽しく、ぜひみなさまに体験してみていただきたいと思っています!


〈222マジック〉をご説明する前に・・・
参加してくれたみなさまからのご感想をご紹介します!

「初挑戦だったけど、意外といけた!」
「やり遂げられた自分に乾杯!」
「今年は去年よりラクにできた!」
「筋肉痛ぜったいやばい!」
「今夜はビールがうまい!」
「途中くじけそうだったけど、みんなが一緒だったから大丈夫だった」
「色んな先生の誘導が聞けて面白かった」
「なんか感極まって泣きそうになっちゃった・・・」

・・・などなど。
なんだか少し煩悩まじりの感想もあるようですが、それがまた、よいのです。
イベントですから、堅いこと抜きにチャレンジを楽しんでいただきたいなと思っています。

それでは、〈222マジック〉こと「意外といける」その理由について、
ポイント3つ、お伝えします。


Point1:数の数え方

222回は、いつもみたいにナマスカーラの左右をやって1セットを1回とするのではなく、右で1回、左で1回と数えます。
そしてダウンドックでのキープは1呼吸だけです。
だから、いつものクラスで行うような、
本気の濃いナマスカーラを222回行うわけではないのでご安心ください。
辛いなって感じたら、さらさらっとやっていただいて構いません。
誰が見ているわけでもないので、動きの強度・精度はご自分で調整して大丈夫なのです。

数にも、そんなにこだわっているわけではないので、
目標値として「222」としていますが、
ご自身で「今年は○回を心を込めて頑張ろう」など、決めてご参加いただくこともウェルカムです。

いつものクラスでよく行っている動き。
ポイントはみなさん、自然とからだに入っていますので、頑張れる時はぜひ頑張って、休みたくなったら手を抜いて。
辛くなったら動きを止めて休むことも、全く問題ございません。

だから、大丈夫。できる。





Point2:みんなで一緒に

同じ動きの繰返し。
自然と呼吸が深くなります。
その呼吸が自分だけでなく、周りと重なり、場の空気に変わっていきます。
それはなんだか、追い風を受けているような感じです。

小学校のときのプールの授業で、みんなで横一列に並んで、大波を作った記憶はありませんか?
最初は重い水を動かすためにたくさん力をつかって動かなきゃいけないけど、
流れができてきたら、ぷかーっと浮いていられて、ものすごく気持ちいい、あれです。
ナマスカーラ222も、あんな感じと似ていると思っています。
見えないけれど、数を追うごとにスタジオの中に大きな波が出現するようです。
みんなで作る、呼吸の波、エネルギーの波に身を委ね、またその波の一員であることを楽しむ。
そんな時間を純粋に楽しみます。

だから大丈夫。できる。





Point3:色んなインストラクターの誘導が楽しい。

インストラクターひとりで222回喋り続けると酸欠で倒れてしまうので(笑)、動きの誘導もみんなで臨みます。

今回も7人のインストラクター!
たくまゆかayaかをるひとみmakikoみち

同じ動きの誘導でも、人が変われば個性がにじみ出て来て面白いです。
この人のときにはぴりっとできて、この人のときにはラク〜に動かせる・・・
癒される声、励まされる声、いろんな個性がみなさまの動きを応援しています。そんなメリハリが自分の中にまた、リズムを作ってくれるのです。

だから大丈夫。できる。



・・・どうでしょう?
やってみたい気持ち、わくわくあふれてきませんか?

できてもできなくても、なんだか感極まってしまうという、
このナマスカーラ222には、不思議な魅力があります。

これは動くことが目的なのではなく、動き続けるメディテーション
何を感じるかは、その時にしかわかりません。
始める前に思うこと、動きながら思うこと、やり終えたあとに思うこと。
感じたことは、きっと全てが正しいんだと思います。

答えは、自分の中に。

今年のあなたは、何を思う?


さぁさぁ、そんなこんなで魅力たっぷりの『ナマスカーラ222』今年のまとめに、ぜひチャレンジしてみてください。
きっと、知らなかった自分に出会えるはず。

2019年の締めくくり。
ぜひ有意義なチャレンジをご自分にプレゼントしてあげてみてくださいね!


ーーーーーーーーーー
Special Class『ナマスカーラ222

講師:たくま、ゆか、aya、かをる、ひとみ、makiko、みち

日時:12月21日(土)14:00〜 2h程度
   ※この日のレギュラークラスは、押上・千駄木ともに全て休講となります。

場所:押上スタジオ

料金:○メンバーの方:チケット1回消化+¥500
   ○メンバー以外の方:¥3,900

予約:https://vende.jp/reserve_ver2/#link02
   ※ページ中央「イベント/WS/講座」のフォームよりお申し込みください。

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2018 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る