バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】ひとみ → 『バンデヨガslow』かこ | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】ひとみ → 『バンデヨガslow』かこ

2022年09月30日


こんにちは。ひとみです。
暑い夏がやってきましたが、みなさまお元気でしょうか?
私は元々お風呂が好きなのですが、暑い夏にこそ入るお風呂が好きで、最近は銭湯にハマっています。
ヨガの後に銭湯。一日の終わりに銭湯。というルーティンが出来上がってきています。(身体を整えたいようです。笑)

先日、千駄木での金曜日の朝、かこ先生の「バンデヨガslow」を受けてきたのですが、とても心穏やかな1時間を過ごすことができました。
・夏バテ気味で少し気力が落ちてると感じてる方
・最近ゆっくりした時間を過ごせていない方
・無理なく身体を動かす習慣をつけたい方
には特にピッタリなクラスだと思い、こちらにご紹介させていただきます!

〇外の世界から自分の内側へ

バンデヨガのクラスは、シャバアサナから始まります。
目を閉じ、今日の身体の調子・呼吸の感覚・心の状態など、普段意識を向けない自分の内側をじっくりと見つめる時間。
その日の状態によってなかなか集中できない時もあるのですが、
かこ先生の声がとても心地良くスーっと自然に耳に届き、丁寧な呼吸の時間を味わうことが出来ました。
その後もスムーズなインストラクションで流れるように身体を動かしていくので、午前中まだ完全に身体が起きていない状態でも無理なく参加しやすく、体側を伸ばしたり、肩まわりや股関節に少しずつ刺激を加えて行くことが出来ました。

〇丁寧なナマスカーラ

バンデヨガの定番!バンデナマスカーラ!
バンデヨガクラスには毎回登場するフローで、通常のレギュラークラスのほかにも、年末恒例の「バンデナマスカーラ222」などで動いているので、ご存じの方も多いかと思います。(まだ体験されたことのない方は是非クラスに参加してみてくださいね♪)
フローの動きは同じでも、先生によって楽しく頑張りたくなるクラスだったり、しっかり自分に向き合うクラスだったりと、様々な感覚を味わえるのがおすすめポイントです。

私がかこ先生のクラスで感じたのは「寄り添ってくれる」という感覚でした。
引っ張りも後押しもする訳ではなく、隣で寄り添ってくれる感じ。
ヨガをやっていると時にポーズにこだわってしまいたくなることがあると思うのですが、安全なポーズの取り方を教えてくれつつも、後はどこまでやりたいかはお任せしてくれている感じ。
呼吸のペースはぶれることなく、心地よく流れを味わう。
ただただそんな時間を過ごすことが出来ました。

〇スタジオを出るときまで癒しが・・・❤︎

疲れが溜まりがちな金曜日の朝にとてもちょうど良い運動量で、シャバアサナの後、すっきりと起き上がることが出来ました。
クラスが終わって着替えた後、スタジオを出るときまで、入口でかこ先生は丁寧に見守ってくれています。
しかもとっても可愛い笑顔で見守ってくれるので、ヨガの時間で既に癒しの時間を過ごしたはずなのに、追加の癒しをいただいた私でした。(きっとこの可愛い笑顔のファンは多いはず…)
裏おすすめポイントの一つです。笑

忙しかったり、「こうあるべき」というようなことに意識がついつい向きがちなのですが、
(そういうことも時には大事ではありますが)日常に程よいゆとりを与えることも同じように大事だと思います。
身体や心が頑張りすぎているなと思っている方は、
是非、かこ先生の「バンデヨガslow」のクラスでいつも頑張っている自分を労わる時間をプレゼントしてあげてくださいね♪

writer / ひとみ
class / 『バンデヨガslow
Instructor / かこ

墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る