バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】aya →(金)10:00〜『ととのえる』ゆか | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】aya →(金)10:00〜『ととのえる』ゆか

2015年07月17日


初めまして。
ayaといいます。

ゆか先生【コンディショニング】(現:ととのえる)に初めて参加させていただきました!

マタニティの方も参加できるということで、ゆったりとした軽めのポーズなのかな~なんて勝手に思っていましたw

クラスが始まって、呼吸をゆっくり.. ゆったりと繰り返しながら、
息を吐くごとに身体のチカラが “ふ~~~…”と抜けていって、
とっっても気持ちよかったです。

その後もゆったり呼吸を続けたまま身体を動かしたりして。

ゆか先生の声がとっっても気持ちよかった。
流れる音楽のように穏やかでした。

身体の動かし方の導きがとてもわかりやすいし、
どこに意識をもっていくかも。

先生の通りに身体を動かしていくと自然と気持ちいい体勢になっていてびっくり!!

進むにつれて、身体がすこしずつ伸びて、緩んで、整ってくるのがわかるんです。

後半は足プルプル・汗だらだらになっちゃいましたけどw
でも難しいポーズじゃなくて、ひとつひとつの動きを丁寧に ゆっくりとしていくから、身体もじっくりと味わっているみたい。

骨盤などの骨の動きを先生の言うとおりに意識してみると、身体が正常な状態に戻っていくようで。

とてもスッキリして、
身体も喜んでいるような、
やさしく整った感です。

そして最後のシャバアーサナで、もう心地よ~~く解放しちゃいました~
外から吹く風もきもちよかったからか、
気付いたら意識が飛んでいました (眠っていましたww)
ものすごく安らいだ~。。

マタニティの方もできるクラスというのもすごく納得!
わたしも出産経験ありますが、
お腹大きい時とかお医者さんから 『動け 動け!』と言われて大変でしたw
ウォーキングくらいしか当時できなかったけど。

でもこんなヨガがあるなら、わたしも絶対にやりたかった。。
お腹の赤ちゃんへの負担もないし、
なによりココロもカラダもこんなにいいこと尽くし☆
きもちよ~く身体もほぐれて
お母さんも心地いい☆
当然、お腹の赤ちゃんだって いっしょに心地いい☆

すごいなぁ。。。
って感じです!

また是非行きたいです!!!

ありがとうございました!!

帰りの足どりも軽く、やわらかな感じでした~☆

 

Writer / aya(https://vende.jp/inst/aya/

 

☆・・Class Information・・・・・・・・・・・・☆

『ととのえる』
動きやポーズを通して不調にはたらきかけていく、
コンディショニングクラス。
妊娠中の方にもご参加いただけるクラスです。

開催:(金)10:00-11:15
講師:ゆか
詳細:https://vende.jp/classname/totonoeru/

 

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る