バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【Pick Up!】(日)13:00-『はじめてのヨガ』makiko @千駄木 | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【Pick Up!】(日)13:00-『はじめてのヨガ』makiko @千駄木

2021年04月28日


こんにちは、ゆかです!
バンデミエールの素敵な先生たちと個性豊かなクラスたち。
毎月お一人ずつ、ゆか視点からのご紹介をしてみたいなと思います!

今月のピックアップは、


* はじめてのヨガ / makiko *
クラス詳細:https://vende.jp/classname/hajimeteyoga/
インストラクター:https://vende.jp/classname/hajimeteyoga/


日曜午後、ぽかぽかの千駄木スタジオで開催されている、おだやかクラスです。

ゆか的おすすめポイントは・・・
・セルフマッサージからはじまる優しさ
・ゆったりテンポでしっかりポーズを味わえる
・makiko先生の大人穏やかな気配りが炸裂

です!

担当のmakikoせんせいは、ツボや経絡についても詳しい先生です。
バンデホームでも足のセルフケア方法などを動画でご紹介してくれていますが、「はじめてのヨガ」もそんなケアからスタートしている光景をよく目にします。
みなさまとお話しを楽しむように穏やかにクラスがスタートして、ちょっとしたツボも紹介してくれたりなんかして、クラス開始時は和気藹々とした空気感が素敵です。

クラス中もとってもほんわか。
終始おだやかな空気を醸し出し続け、その姿はまさに、歩くアロマディフューザーかと。
イライラしてる日なんてないんだろうなと思うくらい、いつもフラットなmakikoせんせいの癒しオーラを浴びながら、じっくりポーズを味わえます。

《がんばりたいときはがんばればいいし、がんばりたくないときにはがんばりたないときのヨガがある。》
そんなことを思い出させてくれるなぁと思います。

終わる頃には散々浴びたmakikoオーラのおかげで、新しい週を迎える前向きな気持ちが自然と身体の底に生まれています。
日曜が過ぎていくにつれ気持ちが沈んでいくということは、かつてのわたしにも覚えのある感覚ですが、お昼間にそんなヨガ時間を過ごせることで、そんな気持ちが少しでも緩和されるんじゃないかなって思うのです。

とっても気配り屋さんで、すべてのお仕事をていねいに行うmakikoせんせい。
実は、みなさまのステップアップシートの全体的な管理もしてくれています。
ということは、みなさまのポーズの特徴やその変化の過程も、makikoせんせいはご存知ということ!
まさに「はじめてのヨガ」担当に相応しいですよね。

いつでもフラットに、どんな状態の自分で参加しても受け入れてくれる、makikoせんせいの「はじめてのヨガ」。
日曜午後の定番の過ごし方としてオススメなのです❤︎

――――――
《今月のPICK UPクラス》
はじめてのヨガ / makiko

(日)13:00-14:00 @千駄木

クラス:https://vende.jp/classname/hajimeteyoga/
せんせい:https://vende.jp/inst/makiko/
予約:https://vende.jp/sendagi_reserve_b/

( writer / ゆか )



墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。 押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る