バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】tomo→『はじめてのヨガ』Seri | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】tomo→『はじめてのヨガ』Seri

2023年12月9日


こんにちは、tomoです!

朝晩の空気はすっかり冷たくなりましたが、ぽかぽかの陽の光がうれしい日曜日の朝、
押上スタジオの『はじめてのヨガ』×Seri先生のクラスに参加してきました。

\ みなさま待望!日曜のちょっと早い時間帯の朝クラスが、押上でも!! /

2023年11月からスタートということで、お喜びの方も多いと思います!
しかも内容的にも、どなたでも参加しやすい「はじめてのヨガ」クラス!

バンデミエールの「はじめてのヨガ」は、
ヨガをはじめたい方、はじめたばかりの方はもちろん、
またヨガを再開しようかな…という方、
そして、改めて「今」を見つめ直したい方に、特におすすめのクラスです♪

Seri先生がどんな雰囲気でクラスをされているか、感想をシェアさせていただきます!

スタジオに入るとすぐに、Seri先生がとびきりの笑顔で迎えてくださいました♡
参加者さんも集まってきて、わくわくしながら60分間のクラスがスタートです。

〇自分を大事にすることを思い出す

「自分のことを大事に」
Seri先生のそんな言葉からクラスがスタートしました。

テンポよく、それでいて丁寧なガイドによって、少しずつ朝のからだがほぐされます。
冒頭のSeri先生の言葉通りに、からだの声を聴きながら、呼吸や座り姿勢でのポーズを楽しみました。
その過程の中で、ゆっくり全身が整っていくのが感じられます。

Seri先生がえらぶ言葉たち。
からだの使い方がとてもイメージしやすくって、ヨガがはじめての方でもきっとわかりやすいだろうな~と思います。
もちろん、わたしもバッチリ動く準備がととのいました!

〇初めてでも安心。でもチャレンジもできちゃう!

しっかりと温まったら、つぎは立位のポーズ。
Seri先生、細かなからだの向きや使い方を丁寧に説明しながら進めてくれるので、はじめての方でも本当に安心!!
不安なく&気持ちよくからだを動かせます。
また、「チャレンジできそうな人は…!」と次のステップを添えてくれます。
無理なく、でもわくわくしながらチャレンジすることもできちゃいます。

その日の気分によって楽しみ方を選べるから、
今日はのんびり動きたいな~という方にも、朝からしっかり動きたいな~という方にもオススメです◎

〇スッキリ&わくわく!前向きに過ごしたい日曜の朝にぴったり!!

立位でしっかり動いた後は、これまた丁寧に頑張った筋肉たちをほぐしてあげて、、、
シャバアーサナでととのいました!

明るく丁寧なSeri先生のガイドで心地よくからだを動かして、朝からスッキリ!
クラス後はまたひとつ気持ちも前向きになっていました♪
このあとはどんな風に過ごそうかな~とわくわくしてスタジオを後にしたのでした。

基本のポーズを丁寧にとっていくこと。
からだの一つ一つに意識を向けることができたり、ちょっとした自身の変化にも気がつけたり。
それでいてチャレンジすることのわくわく感も味わえたり。

その日の自分にぴったりの楽しみ方を見つけられるクラスだと思います。

Seri先生の明るさにも、朝から元気をもらえちゃう!
「はじめてのヨガ」クラス、皆さまぜひ参加してみてくださいね♡

Writer / tomo
Class / 『はじめてのヨガ
Instructor / Seri

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る