バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】まみ → 『バンデヨガslow』konomi | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】まみ → 『バンデヨガslow』konomi

2023年03月24日


こんにちは、まみです。
今回は、千駄木スタジオにて、konomi先生の「バンデヨガslow」のクラスに参加させていただきました。
2023年4月から、konomi先生のレギュラークラスは変更となりますが、
引き続き代行等にて、「バンデヨガslow」クラスも担当されるとのこと。
また、金町の姉妹校・yoga noniwaでもレギュラークラスを担当しています。
このコラムが、ご参加の際の参考になると嬉しいです!

○気持ちをぱっと明るくしてくれる笑顔

2階のスタジオへ一歩一歩階段を踏み締めて昇ると、
konomi先生がくしゃっとした明るい笑顔とご挨拶でお出迎えして下さいました!

ヨガを習慣にしたいけど足が重たいな、、、
そんな日もあるかもしれませんが、konomi先生の笑顔でその気持ちはぱっと消えてしまうと思います!

○呼吸の深め方

呼吸はヨガでとても大切ですよね。
呼吸にも筋肉の動きが関わっていますが、
konomi先生はお腹に力を入れたり、緩めたりするときの動きや声かけが分かりやすいです。
誘導の通りに意識を向けていくことで、少しずつ呼吸が深まっていくのを感じました。

また、konomi先生の呼吸の音は深く長く続きます。
耳を澄ましてその音を聞き、合わせていくことでも呼吸のリズムをつかみやすいと思いました。
長い呼吸が良いと言われてはいても、無理に長くしようとすると苦しさを感じることもありますよね。
もしヨガの呼吸が難しいと感じている方は、ぜひkonomi先生のクラスに参加して、彼女の呼吸の音に合わせてみてください!
自然な深まりを感じることができると思います。

○動きの根拠を楽しむ

例えば「背骨をのばして〜」って、ヨガのクラスで言われることって多いですよね。
でも、よくよく考えてみると、どうやったら伸びるのかな?・・・なんてわからなくなることはありませんか?

konomi先生は、動きの根拠を上手に伝えてくれる先生だなって思いました。
「背骨を伸ばすには身体のどの部位をどの様に動かすのか」ということを、言葉で分かりやすく説明してくれます。
なので、闇雲に頑張ることが減り、効率よくポーズが深まりやすいなと思います。
しっかり根拠立てながら姿勢やポーズを組み立てていく過程で、改めて深いポーズって心地が良いなと感じました。

○声の流れも楽しめる

konomi先生の声は、張りがあり力強く、個人的に好きです。笑
クラス中盤での頑張る場面では、特にその声の個性がマッチ!
気持ちが高まるようなパワーのあるお声かけをしてくれます。
さらに「がんばって!」とくしゃっとした笑顔で応援をしてくれるので、いつもより頑張れちゃうかもしれません!

ですが、リラックスポーズではうって変わって、トーンを落としてゆったりと語りかけてくれます。
場面場面での声が異なるので、そこも楽しめるポイントの1つです!

○クスッと笑顔になれるクラス

konomi先生はクラス中、センターマットから離れていることの多い先生です。
ひとりひとりのポーズに対して、個別のワンポイントを伝える姿が印象的でした。
そして、その伝え方にはkonomi先生のユーモアが滲み出ています。
独特の表現や言い方に、思わずクスッと笑顔になる方もいらっしゃいました!

楽しみながら、自分らしくポーズを深められるって、とっても素敵なことですよね!
笑顔になって日頃のストレスを忘れ、清々しい気持ちになっているかもしれません!

たっぷりと呼吸を感じたり、いろんな声色を楽しんだり、ユーモアに笑顔にしてもらえたり。
konomi先生のクラスは独特な魅力がたっぷり詰まっています!
みなさまも、ぜひご参加ください♪

writer / まみ
class / 『バンデヨガslow
Instructor /konomi


墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る