バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】みち → 『めざめる・自律神経ヨガ』aya | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】みち → 『めざめる・自律神経ヨガ』aya

2022年08月5日


こんにちは。みちです。
ずっと受けたいと思っていた、aya先生の『めざめる・自律神経ヨガ』に参加してきました!
aya先生の魅力と、自律神経が目覚める感覚を、みなさまにお伝えしていきたいと思います。

◯天候に左右されそうなきもちも穏やかにスタート

参加した日は、暑さが続いている日々での大雨予報の日でした。
暑さの中にジメジメとした湿度の高さにより、身体がダルかったり疲れやすさを感じるような天気です。
午前10:30からのクラスですが、9時頃から豪雨で傘も役に立たないほどの脅威の雨に!!もうビックリでした。
汗だくでスタジオにたどり着くと、爽やかなaya先生の佇まいとスッキリとしたスタジオの雰囲気があり、スーっと体感温度をいい状態にしてるように感じました。

スタート前の時間は、いらっしゃる生徒さんたちひとりひとりに優しく話されてるaya先生。
皆様の笑顔が溢れて、クラス前から信頼の絆が感じられいて素敵でした。
春のようなフワっと暖かいコミニケーションを自然に出来る方なんです。

◯はじめは仰向けからゆったりと

仰向けになって、力を抜いて、身体の調子と呼吸を知っていく。
緊張しているところや固くなっているところ、疲れているところなど、呼吸を味わうことで細部まで気づくことができます。
このめざめるヨガは、呼吸ファーストです。

◯少しずつ動きも大きくたっぷりと

ゆっくりとウォームアップをしたあとは、毎回行うという太陽礼拝でからだもだんだんと動いていきます。
この時も、呼吸があるから身体の動きがついてくるということを、丁寧に柔らかい話し方で教えてくれます。
その柔らかさがあるから、言われてることが体感として繋がりやすいんです。
「うん、本当にそう!」って頷いちゃう感じ。
吸う息があるから伸びる。吐く息があるから緩む。
伸ばそうとか、緩もうとか意識するんじゃなく、呼吸があるからできちゃうのです。

太陽礼拝を何順かした時点で、汗が溢れ出していました。
でも、湿度高くて出る汗と、動いて出た汗って違う感覚なんですよね。
サラッとしてるっていうか臭くない感じ。笑

◯さらにフローでシャキッとしためざめを

だいぶ動かしてきた身体ですが、さらにフローで動いていきます。
ポーズは少しずつ強度が上がっていってるのですが、ここでもカタチにこだわらず、呼吸に意識を向けていけばいい。
めざめるヨガの呼吸ファーストは、一貫しています。
優しく教えてくれるaya先生の芯は凛と強くあるように、芯が強いけれど柔らかく動き、しっかりとしたバネを持っています。
それがレッスンでも伝わり、生徒さんたちもついていこう!という気持ちや、信頼に繋がるのだと思います。

◯いつのまにか整っている感覚に

私も含め、みなさまの気持ちのいい目覚めた身体とスッキリ感は、まるでお天気まで変えてしまったよう。
レッスンが終わったころには青空が見えていました。
そして、自律神経がととのい、身体の奥からめざめている感覚。今日の夜はぐっすり眠れることでしょう。

◯aya先生といえば・・・

シンギングボウル、サウンドヒーラー!
aya先生のシンギングボウルのクラスもアメージングです!
夏のスペシャルクラスでやってくださるのでぜひ、ご参加くださいね!!

自律神経を整えつつ、全体的に落ち着いた様子(性格)に成長していっております、明るい晴れ女、みちがレポートをお届けいたしました!

writer / みち
class / 『めざめる・自律神経ヨガ
Instructor / aya

墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る