バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】tomo → 『はじめてのヨガ』かこ | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】tomo → 『はじめてのヨガ』かこ

2022年07月27日


こんにちは! バンデメンバーのtomoです。

今回は、押上スタジオ(金)の夜クラス、
かこ先生の「はじめてのヨガ」クラスに参加してきました。
(わたし自身、かこ先生クラスは久しぶりなので、ちょっとドキドキしながらの参加です♡)

そのようすや感想を、みなさまへご紹介いたします!

◯週末の穏やかな時間

この日はあいにくの空模様でしたが、クラス開始時間の19:30を目指して、参加者の皆さまがぞくぞくと集まってきました。

一人一人を丁寧にやさしい笑顔でお迎えされている、かこ先生。
明るすぎない夜のスタジオには、かこ先生がつくりだす穏やかな雰囲気が流れていて、クラス前からホッと癒されてしまいます。

お仕事を頑張ってきた1週間の終わり。
週末に向けてオンからオフの自分に切り替えたいな~という方にも、ぴったりです。

◯ゆっくりと全身をいたわるように

さて、かこ先生の雰囲気におなじく、穏やかなテンポで進んでいくクラス。
まずは「いまの自分の呼吸」を丁寧に味わってから、
座位そして立位へと、75分をたっぷり使って、ゆっくり&じっくり。
からだの感覚を確認しつつ、少しずつ負荷をかけながらも、まるで全身をいたわるように動いていきます。

クラスの名前にもある様に、ヨガがはじめてな方にも安心!なチャレンジしやすいポーズの組み合わせですが、
そのぶん一つ一つを丁寧にうごかし、ポーズをキープしながら、頑張っている筋肉をしっかりと感じとることができます。

◯丁寧だからこそ感じられる今日のからだ

終始ゆったりとした、かこ先生のアテンドで無理なく自分のペースで動けるので、
「ヨガをはじめてみようかな~」という方はもちろんのこと、
「ヨガは久しぶりだな~」という方や、
「今日はゆったり&じっくり動きたいな~」なんて方にもおススメ◎

◯静かな夜の心地よさでリセット

座位、立位とじっくり動いた後は、これまた丁寧に全身をほぐしていき、お待ちかねのシャバアサナもたっぷりと!
静かな夜の空間に心地よく身を委ねます。

1週間のさいごに、自分を優しくいたわりながら、スッキリ・リセットする。
そんな時間です。

クラス後には、「おやすみなさーい♡」と帰っていくお客さま。
いらした時よりも、さらに柔らかく素適な笑顔になっているのが印象的でした。

じっくり癒されてしまう、かこ先生の「はじめてのヨガ」。
ぜひ一度ご参加ください♪

writer / tomo
class / 『はじめてのヨガ
Instructor / かこ

墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る