バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【クラスレポ】tomo→『バンデヨガ』michiko | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

class-report

}

【クラスレポ】tomo→『バンデヨガ』michiko

2024年04月15日


こんにちは、tomoです。

あたたかな春の陽ざしがうれしい4月の木曜日、michiko先生の「バンデヨガ」クラスに参加してきました!

11時から12時まで、ちょうど1時間のこのクラス。
午後に向けてリフレッシュしたい日にも、家のしごとを終わらせてホッと一息、午前中にもうひとつ活動したいな~なんて日にもピッタリだなぁ、、。

そんなことを考えながらスタジオへ向かうと、michiko先生のさわやかな笑顔がお出迎え。
参加者さんも集まりつつあり、にこやかに談笑されていました。

流れるようにつづく呼吸・動きの巡りが心地よいバンデヨガ(バンデフロー)ですが、クラスや先生によって少しずつ特徴が♪

michiko先生のクラスは、
・ゆったり呼吸をととのえるところからはじまって、しっかりフローで動けちゃう
・クラスの終わりには、自分を大切にできたような、ほっこりやさしい気持ちになれてしまう

そんな魅力がぎゅぎゅっとつまった1時間でした♡

○流れるように、さりげなく、すんなりと内側へ。

やわらかさもたのもしさも兼ね備えた雰囲気のmichiko先生の言葉とともに、
自分の呼吸・内面へと集中していく、そんな時間からクラスはスタートします。

流れるようなインストラクションが耳に心地よく、だんだんと呼吸がととのい、
気持ちが落ち着くと、続いて座位。
肩まわりを動かしながら、胸を開いていきます。

サラッと動きのコツをつたえてくれるので、バンデヨガの特徴・フローの繰返しのなかでいろいろと試せてしまうのも、うれしいポイント!

○褒め上手パワーで、いつの間にか頑張れちゃう!

からだが温まると、立位で動いていきますが、ここで少し強度がUP!
あれれ、ちょっときつくなってきたかも!?と思っても、
繰り返すバンデフローと、タイミングばっちりなmichiko先生の声掛けで、いつの間にか頑張れてしまいました。笑

合い間には「皆さんがんばりました♡」としっかりほめてくれます。
むくむくとやる気も起こります♪
ここでも動きのポイントをしっかり教えてくれるので、丁寧なポーズを意識しつつ、フローを楽しむことができました。

○自分を大切にする1日のはじまりに。

たっぷり動いた後は、みんな大好きシャバアサナ。
も、もちろんなのですが、シャバアサナから起き上がってきたクラスの締めの時間も、これまたとても素敵。
自分自身をしっかり大事にしてあげられた安心感・満足感につつまれながらクラスは終了。
すっかりmichiko先生のファンになってしまいました♡

午後も心地よく過ごせそうだな~
そんな気持ちでスタジオを後にしたのでした。
ぜひ、みなさまもmichiko先生のクラスに参加してみてくださいね。

Writer / tomo
Class / 『バンデヨガ
Instructor / michiko

*** 墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。 押上・曳舟・錦糸町周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。 ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。 ヨガ体験随時受付中です。 ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。 押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る