バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム -Manami先生編- | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム -Manami先生編-

2022年08月17日


朝起きて、昼は活動して、夜は寝る。
ひとはこのリズムがあるからこそ健康でいられるのですが、これって人類が誕生してからずーっと続けられているリズムなんだって思うと、すごくないですか?
自然界と調和した生き方なんですよね。

ヨガも古い古い歴史があって、何千年経ってもこうして続けられているってことも、同じくすごい。ヨガをすることで、調和しやすいからだに整えてくれるのだと思います。

ということで、バンデ・ティーチャーズはどんなリズムでヨガしているの?というインタビューシリーズも、第10弾まで続きました!

今回は、Manamiせんせい
スタイルもカッコよく、ハスキーボイスに魅了され、的確なポーズの指導もすばらしい、Manamiせんせい。
話すと意外にも天然だったり、あははと笑う姿がとってもかわいいんですよ❤︎
ぜひヨガリズムをご参考くださいね。

-ほかのせんせいインタビューはこちら-
tomoせんせい
ひとみせんせい
みちせんせい
hirokoせんせい
makikoせんせい
sayaせんせい
かこせんせい
あゆせんせい
ayaせんせい

《Manamiせんせいインタビュー》

Q:どんなときにヨガをするのが好き?

A:実はどんなときにヨガをするとかは、普段から全く意識していないんです。
ヨガの先生とかだとルーティーンにされている方が多いと思うんですが、私は何かをやりながらヨガの動きを入れてストレッチしてみたり、事務作業をして体が凝っちゃったなってときに5分くらい軽く動いてみたり、寝る前にベッドにゴロンとしたついでにやったりと、
生活の中に自然と取り入れている感じです。

まさに、生活にヨガが溶け込んでいるって感じですね!
特に決めていなくても好きな時に狙ったところをストレッチできるのは、ヨガティーチャーならでは!
なかなかそうはいかないよ・・・という方には、5分や10分ほどのちょこっとヨガコンテンツを活用してみていただけると嬉しいです。
バンデミエール・ホームにアクセスすると、肩や腰など気になる部位に合わせたポーズやストレッチも多数配信しています!

Q:おすすめの月の通いかたを教えてください!

A:なかなか習慣化するのって難しいと思うんです・・・
なので、「この曜日のこの時間はヨガをする」っていうのを決めて習慣化していくのがいいのかな、と思っています。
それが隔週でもいいと思いますし、まずは続けていくことを大切にしてもらうと、それがどんどん体に染み付いてくると思います。
そうすると毎日ヨガをするようになったり、ヨガやらいないと身体がムズムズしてきたり、自分自身の変化に気づけていけますよ!

うんうん、そうですね!どんなことも、やらなきゃではなく、自然とやりたいって感じることがだいじですよね。
今月はこのクラスに毎週参加するって決めてみたら、同じ内容のヨガだから気持ち的にも安心できるし、からだも慣れやすいので試してみるのもいいかも!
スケジュールや、すべてのクラス内容はこちらでみれますよ → https://vende.jp/class/

それでは、少しManamiせんせい自身のことも聞いてみちゃいましょう♪

Q:アーユルヴェーダや漢方などの観点からの自分の体質はなんですか?

A:アーユルヴェーダでは、風タイプのヴァータです。
ヨガをはじめる前は霜焼けが10個くらいできてしまうほどの冷え性で、基礎体温も35.8度でしたが、今は36.8度まで上がりました!

Q:時間のやりくり術を教えてください!

A:少しでも時間ができたら、好きなことをする!
ONとOFFの切り替えは早いかもです(笑)

Q:ヨガ継続のモチベーションを保つための秘訣はなんでしょうか

A:あんまり意識したことないですが、、、
ヨガを楽しんでる!!
これが一番かもです!
やりたくないときはやらないんですが、脚がむくみやすいので、自然と解消するためにやっちゃってます(笑)

ありがとうございました!

ヨガの時間をとるというよりは、気づいたらヨガやってた、みたいな自然さを知ることができました。
からだがいつでも居心地よくいられるためにヨガをする、ヨガをするから自分をさらに大切にできる。
すてきな循環がめぐっていますね❤︎

今後もまだまだ先生たちのヨガリズムをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

(writer / aya)

墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る