バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム-Sayaka先生編- | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム-Sayaka先生編-

2023年10月7日


お久しぶりとなりました!
せんせいたちはどんなリズムでヨガをしているの?というバンデ・ティーチャーズのヨガリズムインタビュー。
第18弾は、Sayakaせんせいです!
すらりと手足が長く、華やかな雰囲気のSayaka先生。
アウトドアな一面があるそうですが、話してみると笑顔がキュートでふんわりとしているのです。

そんなSayaka先生のヨガリズム、ぜひ参考にしてみてくださいね!

-ほかのせんせいインタビューはこちら-
tomoせんせい
ひとみせんせい
みちせんせい
hirokoせんせい
makikoせんせい
sayaせんせい
かこせんせい
あゆせんせい
ayaせんせい
Manamiせんせい
ゆかせんせい
たくませんせい
Shokoせんせい
konomiせんせい
かをるせんせい
まみせんせい
さやかせんせい

《Sayakaせんせいインタビュー》

Q:どんなときにヨガをするのが好き?

A:時間帯は問わず、今したい!と思ったときにヨガをしています。
割とアウトドアなので公園や海などでヨガをすることもあります。

身体を動かすのは動きたいと思ったときに勝手に動いています。笑
アーサナをするだけではなくプラーナヤーマ(呼吸法)などもヨガであると思うので、日常の中で気分転換や気持ちを落ち着かせたい時などに呼吸法を取り入れたりしてみます。

これからの季節、外でのヨガはとても心地よさそうですね。
風や音、足の裏の感覚も、いつもとは違うところでヨガをしてみるのもいいかもしれません❤︎
呼吸を目を向けることは、いつでもどこでもできそうですね!
気が付かぬうちに呼吸は浅くなりやすいです。
身体や頭がぎゅーっと縮こまっているかもしれないと感じたら、Sayaka先生のように呼吸に目を向けてリズムをととのえてみるのもおすすめです。

Q:おすすめの月の通いかたを教えてください!

A:ふと思い立った時や、時間ができた時に「あ、ヨガ受けに行こう」と思うタイプなので少なくても週1、多くて週2できる時があったら私は最高ですね!
週1は必ず時間を入れたいです。(願望)

新しいことを生活に取り入れると習慣化するのは時間がかかる時もあるので最初はココはヨガの時間!というのを作ったら段々と身体が覚え、気づきや楽しさにつながり習慣化されていくのではないかと思います。

ヨガをはじめたタイミングでは、週に一度は必ずスタジオでヨガをする時間があるといいですよね!
バンデミエールでは”メイト”システムがあり、月2回/月4回/月6回/フリーからお選びいただくことができます。
コースアップもできるので、ご自分のライフスタイルに合わせてヨガを生活に少しずつ取り入れてみてくださいね❤︎
そうして続けていくうちに、今日ヨガをしに行こう!と自然に素敵なヨガリズムを作ることができるのかもしれません。

それでは、少しSayakaせんせい自身のことも聞いてみちゃいましょう♪

Q:アーユルヴェーダや漢方などの観点からの自分の体質はなんですか?

A:ヴァータとピッタの半々です。

最近はカパの性質もある時を感じて、環境によって性質が変わるとも言われているため今年は引っ越しや仕事、関わる人たちも変わったりと大きな変化があって、それによりカパの性質も出てきたのか?と疑問です。

根本は最初の二つなので振り返ってみるとあー、確かにとなります。

Q:時間のやりくり術を教えてください!

A:なんにもない休みの日は極力家でゆっくりしたいので自分が受け持っているヨガクラス後や次のクラスまでの合間にネイルやまつげパーマ、美容院、買い物など行きます。
旅行やお出かけは2.3ヶ月前から予定を立てますが、今はSNSの時代で調べればなんでもすぐに出てくるので、あまり計画を立てず行き当たりばったりなことが多いです。

Q:ヨガ継続のモチベーションを保つための秘訣はなんでしょうか

A:ヨガをしていく中で、今まで出来なかったことが出来るようになったりなど自分の変化に気づけた時に、それが嬉しい出来事になってヨガを続けていくモチベーションになるのかと思います。

ありがとうございました!
アウトドアな一面のあるSayakaせんせい。
時には空の下で陽の光を浴びながらヨガをしてみたり、
呼吸を日常的に意識してみたり。
そんな素敵なヨガリズムをぜひ参考にしてみてくださいね!

今後もヨガリズムインタビュー続いていきます!
どうぞお楽しみに❤︎

(writer / かこ)

墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る