バンデミエールは墨田区・押上、文京区・千駄木の、初心者からイントラクター養成講座まで通いやすく続けやすいヨガスタジオ。

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム-まみ先生編- | 墨田区押上・文京区千駄木のヨガスタジオ

News

ニュース

{

column

}

【インタビュー♪】せんせいたちのヨガリズム-まみ先生編-

2023年04月14日



せんせいたちはどんなリズムでヨガをしているの?というバンデ・ティーチャーズのヨガリズムインタビュー。
第16弾は、まみせんせいです!
にこっと柔らかな笑顔でおっとりとした雰囲気のまみせんせい。
そんなまみせんせいから出てくる言葉はいつでもあたたかく、時々くすっとできちゃうのです。

そんな素敵なまみせんせいのヨガリズム、ぜひ参考にしてみてくださいね!

-ほかのせんせいインタビューはこちら-
tomoせんせい
ひとみせんせい
みちせんせい
hirokoせんせい
makikoせんせい
sayaせんせい
かこせんせい
あゆせんせい
ayaせんせい
Manamiせんせい
ゆかせんせい
たくませんせい
Shokoせんせい
konomiせんせい
かをるせんせい

《まみせんせいインタビュー》

Q:どんなときにヨガをするのが好き?

A:身体が固まっているときや呼吸が浅いなぁと感じたときにヨガをするのが好きです。
呼吸と共に身体を動かすことで身体全身が生き生きとパワーがみなぎるのを感じます。
気持ちも前向きになるので、気分が落ちているかも。。。と思ったときにもオススメです♪
そして、食べ過ぎてお腹や太ももが一回り大きくなったときに、引き締めることを目的にヨガをします!

自分の身体が固まっていることや、呼吸が浅いと気がつけること。
それもヨガを自分のリズムで続けているからこその素敵な証ですよね!
食べすぎてるなあと思ったとき、最近の食生活少し見直したいなあ、なんて時には、新月断食もおすすめです。
自分のリズムや体質に合わせたプチ断食なので、はじめての方にもとてもおすすめなのです。
もしかしたら、なにか新しい発見があるかもしれません❤︎

Q:おすすめの月の通いかたを教えてください!

A:目的によるのかなと思います。
例えば「身体を引き締めたい」「ヨガをより身近に習慣にしたい」という方は週一回よりもう少し通って頂いた方がより身体や心に変化を感じて頂けるのではないかと思います。
気持ちはヨガの気分でなくても習慣にしてしまえば身体がヨガをしたい方へと導いてくれると思います。
中々気持ちがすすまない日もあるかもしれませんが、まずは一歩!スタジオへお越しください♪

バンデミエールには、さまざまな種類のクラスがあります。
はじめての方から、ヨガをたくさんしている方まで、すべての方が安心して受けていただける内容になっています。
お仕事の前や、お仕事の帰り、空いた時間や気分転換に。
みなさまの毎日の生活のなかに、スタジオでのヨガが少しでも寄り添ってくれたら嬉しいです。

それでは、少しまみせんせい自身のことも聞いてみちゃいましょう♪

Q:アーユルヴェーダや漢方などの観点からの自分の体質はなんですか?

A:アーユルヴェーダの観点からみますと水と地のカパ体質です!
動きや話し方がゆっくりなことが比較的多く、
太りやすいため、、、笑
生まれ持っての身体的特徴はカパを多くが占めています。

しかし他の体質の生理的特徴や心理も入り混じっています。冷え性気味なのでヴァーダ、お腹が空くと集中力がなくなってしまうピッタなど。。笑
アーユルヴェーダの観点みてみると面白い発見がありますよ。

Q:時間のやりくり術を教えてください!

A:スマートフォンのカレンダーにその日その時間に行いたいタスクを入力し、出来るだけその決めた日時にこなすようにしています。
何かイレギュラーなことがありスケジュール通り行えないときもありますが、予めカレンダーへ入力することで時間を作る意識へと繋がります。その日の気分や体調で自分に負けてこなさない時もありますが、、、、笑
出来るだけ頑張って時間を確保しています!

Q:ヨガ継続のモチベーションを保つための秘訣はなんでしょうか

ヨガをしていて何か感じたこと1つでもいいなぁと思えることに出会えたら自然と継続が出来ているのかもしれません。

私の場合は心地良さを感じられること、心と身体にパワーがみなぎることがヨガの継続のモチベーションです。
ヨガは呼吸に合わせてアサナ(ポーズ)をとっていきます。呼吸が深まることで段々とリラックスモードへと導いてくれます。
また心と身体を感じ、寄り添ってくれるような感覚になり、私自身を大切に受けとめてあげる時間です。
また少し動くアサナを取り入れた時には活力となります。

ありがとうございました!
ニコニコ笑顔のまみせんせい、ヨガではパワーをいっぱいチャージすることを楽しまれている素敵な一面も知ることができました。
ヨガが、自分自身を大切に受け止めてあげる大切な時間となること。
みなさまにもそんなヨガの時を過ごしていただけましたら嬉しいです。
ぜひ参考にしてみてくださいね❤︎

今後もヨガリズムインタビュー続いていきます!
どうぞお楽しみに❤︎

(writer / かこ)

墨田区・押上駅2分、文京区・千駄木駅すぐの、少人数制ヨガスタジオ。
押上・曳舟周辺、千駄木・根津・日暮里周辺の、通いやすく続けやすい、常温で行うヨガ専門スタジオです。
ヨガを始めるなら、押上・千駄木の初心者から楽しめるヨガ教室『バンデミエール・ヨガスタジオ』へ。
ヨガインストラクター養成講座も開催、ヨガ資格も取得可能。
押上ヨガ、千駄木ヨガは、バンデヨガをどうぞ!
  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 今そこにある 尊いあなたの 幸せと成長を

    Copyright © 2013-2020 vendemiaire yoga center. All Rights Reserved.

    ページの先頭へ戻る